
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

谷間のこいのぼり

koinobori001.jpg
(α700 & AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
今年はこいのぼり撮影をしないで終わってしまうかと思いました。
これは知ってはいたけど撮らなかったこいのぼり。
工事中やら建物の映り込みなど、ロケーションの問題で撮影する事なく現在に至ります。
いざ撮影してみると、やはり厳しいロケーションでしたが、菜の花畑や茶畑があったのは不幸中の幸いでした。
というか茶畑がこんなところにあったのには驚いた(笑


koinobori002.jpg



koinobori003.jpg



koinobori004.jpg



koinobori005.jpg
(DT16-105mm/F3.5-5.6)


koinobori006.jpg
(DT16-105mm/F3.5-5.6)
最後の写真のみ本日の早朝に、以外は先週の板敷渓谷へ行く歳に撮影。
5枚目を見ると橋げたらしきものが確認できるかと思います。
工事が終わればこの谷を結ぶ橋ができるのです・・・。
はたしてロケーションはどうなるのか!?


[ 2010/05/08 20:50 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(2)

こんばんは
菜の花と鯉のぼり、どちらを主役にするかでずいぶん印象が変わりますね。
こういうとき、脇役をどの程度ぼかしたらよいか迷いません?
そういう点で、前ボケが効果的な2枚目がイイと思います。
鯉のぼり、私は撮らずじまいでした~(^^
[ 2010/05/08 21:26 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

本当は主役にピントがきている写真でまとめたかったところですが・・・。
余計な景色が写るためにこうなりました(笑
ちょっとおおちゃく気味なエントリーですが、こいのぼりを撮れたのは満足でした。

2枚目は菜の花の前ボケで余計な景色を隠そうとしました(笑
風が強くてフレーミングが大変でしたが、何となくそれ風に撮る事ができました。
お褒め頂き、ありがとうございます^^

連休の後半が好天だったら富士宮へこいのぼり撮影に行ったのですがね・・・。
これは来年のお楽しみと言う事にしてください^^;
[ 2010/05/09 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/675-96491e64


