
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金桜神社のうこん桜

sakura075.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
金桜神社のうこん桜を撮りに行ってきました。
この日(5月8日)は秩父へ行く予定だったので、頑張って早朝よりの撮影です(笑
昨年は4月末に撮影したと記憶していますが、異常気象のせいなのかGW過ぎでの満開でした。
6:50から撮影をはじめますが、7:00には観光客が来たのには驚いた(笑
ネットの開花情報を楽しみに見ていたのは、どうやら私だけではなかったようです。
うこん桜の隣には八重桜もあり、これも見事に満開でした。


sakura076.jpg



sakura077.jpg



sakura078.jpg



sakura079.jpg
(AF75-300mm/F4.5-5.6(D))


sakura080.jpg



sakura081.jpg
(AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
うこん桜は締めの桜(笑
今年もたくさんの桜を撮りましたがこれにて終了です^^

sakura082.jpg

最後に昇仙峡(しょうせんきょう)の名物の覚円峰(かくえんぼう)。(左側の岩山)
金桜神社と昇仙峡は近いので、観光で行くならば昇仙峡グリーンラインからがお勧めです。
道中でこの景色を楽しむ事ができます^^
ちなみにこの日は原チャでの出撃でした・・・5月なのに冗談かと思うくらい寒かった・・・(笑


[ 2010/05/14 22:05 ] | TB(0) | CM(2)

こんばんは
これは珍しい桜ですね~
このような緑色の桜は数が少ないですから、朝7:00に観光客が来るというのうなずけます。^^
今回は5枚目にびびびっときました。
光が当たって浮き上がるような撮り方が見事です!
写真はレンズ性能じゃなくて、ウデだと再確認できる1枚でした。(^^
[ 2010/05/14 23:47 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

本当はGWでの撮影を予定していましたが、かなり引っ張られました(笑
2枚目で分かると思いますが、桜の正面が駐車スペースになっています。
日中は結構な確率で車が停まっているので、早朝からの行動が安心なのです。

由緒ある神社なので観光客は多いですが、朝の7:00時に2組来たのは驚きました。
皆さん満開のうこん桜に感動していました。
情緒ある色合いなのでお勧めの被写体ですよ。

腕なんてたいした事ないですよ^^;
AF75-300mmも250mmくらいまでなら絞ればそこそこ使えますよ。
望遠レンズは投資はせずに大気状態に頼ります(笑
[ 2010/05/15 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/677-f74a4b2d


