
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小淵沢の大カーブ

shitami001.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6 キハ110)
SL撮影の下見に小淵沢駅まで行ったので、ついでに小海線撮影を楽しんでみました。
撮影場所は有名な大カーブ。どんなカーブかは地図を見るとイメージできるかと思います^^
雄大な甲斐駒ヶ岳のお膝元、架線もなく、180度の大カーブ。スケールの大きさに感動してしまいました。
何だかんだと言っても有名な撮影ポイントは素晴らしいと思いました。
日中の暑さが厳しくなってきてますが、甲斐駒ヶ岳の北斜面はまだ冬の名残がありました。
その名残を見るとちょっとだけ涼しくなったような気がしました(笑


shitami002.jpg
(キハ110)
風がなければ水面に駒ヶ岳が。
たまには16:9で^^

shitami003.jpg
(キハE200)
これも小海線名物の(世界初の営業用)ハイブリッド車両。
キハ110はともかくこのカラーリングはどうなんでしょう(笑
気動車の国鉄特急色だと風景にマッチすると思ってしまうのは私だけでしょうか^^;

D51498-001.jpg

そして今日。D51498の甲府~小淵沢間での試運転が実施されました。
今回のアップはこれだけです。
写真が揃ったら別エントリーでアップしたいと思います^^


[ 2010/05/22 20:26 ] | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/23 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/681-17a91765


