ひさびさの東京

DSC24374.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
6月19日に行われた巨人vs中日戦のため東京へ行ってきました。
といっても私の役目は運転手なので、試合中は秋葉原で楽しい時間つぶしをしました^^
時期的なものもあるかも知れませんが、秋葉原の街に元気がなかったように思えました・・・。
秋葉原では万世橋駅跡のみ撮影して、東京ドームを撮るために早めにドームへと向います。
試合中のドームの周りには人も少なく、驚くような静かな世界が広がっていました。


DSC24381.jpg

MJKさんが得意そうな世界です^^

DSC24392.jpg

巨人ファンでなくても思わずグータッチに行きたくなります(笑

DSC24418.jpg

後楽園遊園地(今は違う名前?)のジェットコースターを、SLではできなかった流し撮りで^^
等倍で見ると皆さん良い表情をしていました(笑

DSC24367.jpg

秋葉原にて万世橋駅跡を。
順番的にはこちらが先ですが、あまりにもショボイので後回し・・・^^;
良い感じの場所でしたが、良い感じには撮れません。このジャンルは難しいです。

DSC24368.jpg



DSC24362.jpg

撮影も楽しみでしたが今回はsonyのミラーレス機に触るのが1番の目的でした。
ヨドバシAkibaの売り場では人だかりができており人気の高さを感じました。
動作も軽く思ったよりコンパクトで良い感じでしたが・・・。
オリンパスのミラーレス機はフォーサーズレンズでもAFできますが、sonyのミラーレス機はαレンズではMFのみなんですよね。
これが意味するものはいったい!?
で、野球の方ですが巨人がコテンパンにやられて、帰りの車の中はお葬式のようでした(笑


[ 2010/06/23 21:19 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(4)

こんばんは
2枚目、ありがとうございます。得意そうですかね~
でも、多分撮りたくなるかも。(^o^)
なんだかJR京都駅を思い出しました。
4枚目の流し撮り。お見事です!
わが中日の勝ち試合を見ていただき、ありがとうございました。(笑)
[ 2010/06/23 22:46 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

はい!得意そうです^^
きっとセンス良く撮影したかと思いますよ。
広がりを見せる構図は難しいと実感しました^^;

京都駅には行った事はありませんが、広大な吹き抜け構造なんですよね。
屋根の感じは東京ドームよりスケールが大きいのでしょうね。
1度見てみたいと思っています。

序盤は一進一退でしたが、吉見で落とせない中日の気迫が勝ったようです^^
ブランコが目覚めたのは大きかったですね。
あっ、4枚目をお褒めいただきありがとうございます!
水平があやしいですが、なんとか撮れました^^
[ 2010/06/24 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
私も一瞬、京都駅を思い出してしまいました(笑)
ジェットコースターの写真、カッコいいですね~♪

秋葉原に来られていたんですね。
交通博物館跡、こっちの方は全然来ていないなあ・・・
Yodobashi-Akibaの方は毎日のように見るんですけど(笑)
[ 2010/06/25 00:14 ] [ 編集 ]

よ~かんさん、こんばんは!

交通博物館跡の方が分かりやすかったですね^^
小学生の頃に修学旅行で行った思い出が蘇ります(笑

Yodobashi-Akibaを毎日のように見れるのは羨ましいです。
特にカメラ用品の品数は圧倒的で物色には最高ですね。
sonyのミラーレス機以外にも三脚をたくさんいじりました(笑

東京ドームの屋根は京都駅を髣髴させるようですね。
これは京都駅の吹き抜けも見るしかないですね(笑

ジェットコースターは偶然の賜物ですが、なんとか絵になりました^^;
ありがとうございます。励みになります!
[ 2010/06/25 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/691-e9401ad0