
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小室山妙法寺 ~紫陽花寺~

myouhouji001.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
撮影してから随分時間が経ってしまいましたが、紫陽花寺として有名な妙法寺へ行ってきました。
2008年にも来ましたがその時は紫陽花には早く、混雑も少なくのんびりと撮影を楽しむ事ができました。
今年は紫陽花は見頃でしたが大変な混雑で、ゆっくりと撮影を楽しむ雰囲気ではありませんでした。
ちょっと寂しい内容ですが、更新も滞り気味なのでアップしました^^;


myouhouji002.jpg



myouhouji003.jpg



myouhouji004.jpg



myouhouji005.jpg



myouhouji006.jpg

姿は見れませんでしたが睡蓮の池にはカエルがいて、鳴き声で風情を演出していました。
この妙法寺ですがダイヤモンド富士の撮影地の麓に位置しています。
真冬の山道を原チャで出撃した事を思い出しました(笑
あれから半年も経ってしまったんですね・・・。


[ 2010/07/04 21:03 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(2)

こんばんは
これは、すごい数のあじさいですね。
多くの見物客があるというのもうなずけます。
どこかのブログの、マイナーなあじさい寺とは比較になりません。(笑)
今回は、1枚目のシンメトリーな構図にやられました~
[ 2010/07/04 21:27 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

妙法寺は紫陽花寺として有名で観光バスなんかも来るんですよ。
最盛期にはお祭りも行われており、ものすごい混雑です。
そんな事で1、2、4枚目を撮るのに30分以上掛かりました^^;

本当は静かなお寺さんでゆっくりと撮影したかったですが、今回は観光も兼ね
て有名どころで撮影しました。
いえいえ、MJKさんの紫陽花寺も負けず劣らずの雰囲気でしたよ。

1枚目をお褒めいただき、ありがとうございます!
シンメトリーも意識しましたが、人がいなくて幟がはためく瞬間は大変でした(笑
で、帰って確認したら幟は逆にはためいていたりして・・・^^;
[ 2010/07/05 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/693-cf46325f


