続、庭の作物

DSC24626.jpg
(α700 & Super-Macro-Takumar1:4/50)
庭のトマトが色付いてきました^^
写真の中玉トマトのみ成績は良くなさそうです・・・せめてこの実だけは熟して欲しいところです。
欲張って狭いスペースに植えたのがいけなかったかも知れません・・・^^;
しかし他のミニトマトは順調そのもので、今にも食べられそうな色合いのトマトもあります。
前回はマクロレンズで撮影しましたが、今回はひさびさにタクマーを使ってみました。


DSC24642.jpg

もう食べられそうな普通のミニトマト。

DSC24629.jpg

イエローアイコも綺麗な黄色になってきました^^

DSC24644.jpg

たくさんの実が準備中です。

DSC24643.jpg

イエローアイコの方もまだまだたくさんの実があります。
右も左も分からないまま育て始めましたが、30cm位だった苗がこうして実をつけている姿に感動です。
あのままホームセンターで枯れていたかも知れないので、「家に来て良かったね!」と声を掛けてあげてます(笑
最初の収穫はもうすぐです^^
ちなみに一足先に収穫を迎えたキュウリですが、どうやらピークをこしたようです。
なので母の要望で新たな苗を4本買ってきました。もちろん1本98円でした(笑


[ 2010/07/10 17:30 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/695-1480cc08