癒しの子猫

A125601.jpg
(Minolta dimageA1)
大きな耳、大きな目、そして好奇心旺盛な態度、子猫にはその全てに癒されますね^^
この日は雨粒の撮影に挑戦する予定でしたが、この子猫ちゃんのおかげで猫撮影に変更となりました(笑
ハイスピードシンクロで撮影するつもりだったのでカメラはdimageA1。
このカメラは上限シャッタースピードの1/16000でもフラッシュが同調するという決め手を持っています。
古いカメラなので壊れる前にどうしても1/16000の世界を体験してみたかったわけです。


A125602.jpg



A125605.jpg



A125634.jpg



A125647.jpg



A125650.jpg

どちらにしてもパラパラの小雨で雨粒撮影も難しい状態でした。なので今回はこの子猫ちゃんに感謝です^^
(アスペクト比4:3を3:2にトリミングしています)
ハイスピードシンクロによる雨粒撮影はまた後日に。


[ 2010/07/14 21:48 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(2)

こんばんは
しばらくのご無沙汰でした~
最高のモデルを見つけられましたね。モデルさんの表情がとっても良いです!
肖像権とかプライバシーとか関係無しで、思いっきり楽しめたのではないでしょうか。(笑)
何かを見つけた3枚目と目線ばっちりの4枚目が好きです。
どちらも構図的にも秀逸ですね。さすがです!
[ 2010/07/18 20:57 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

お久しぶりです!

可愛い表情と絶妙な距離感は天性のものなんでしょうね(笑
基本的に猫撮りは好きなんですが、なかなかチャンスがありません。
今回は思う存分、撮影を楽しむ事ができました^^

最低限の距離はとっていますが、人懐こい子猫ちゃんでした。
きっと誰かに餌をもらっているんでしょうね。
小さいながらも逞しさも感じました。

3枚目と4枚目、ありがとうございます!
コンデジだと猫の関心を与えながら撮れるのが良いです(笑
興味があるときはそれはいい表情をしてくれるのです^^
[ 2010/07/19 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/697-e1086399