
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空振り、花の都公園

DSC25617.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
まず最初に、状況にもよりますが暫く更新が滞るかも知れません。
コメントはなるべく早く返信したいと思いますが、遅れるかも知れないので予めご了承ください。
富士山夜景→アウトレットと逆回転でお届けしたが、ここ花の都公園がこの日の最初の目的地でした。
しかし肝心の富士山は雲の中・・・限りなく台無しな状況です^^;
隣では遠くから来た観光客でしょうか、目をキラキラさせながら雲間からの富士山に感動していました。
「いかんなぁ~」と心に言い聞かせて、撮影をはじめたcondorさんでした(笑


DSC25628.jpg

百日草のお花畑はメルヘンな感じもします。

DSC25615.jpg

ここのひまわりは協調性がない奴の集まりでした(笑

DSC25610.jpg

少ないうえにまとまりがないので難儀しました。
最近のひまわりは背が低いですよね。

DSC25597.jpg

一昔前のひまわりは背も高く花も大きく、それは見事なものでした。
3~4年前の明野のひまわり畑もおおきなひまわりでしたが、最近はここと同じような背の低いひまわりです。
夏の暑さに負けないひまわりは、高く大きくあって欲しい気がします。
最近のひまわりには物足りなさを感じてしまうcondorさんでした^^;


[ 2010/08/10 21:34 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(6)

こんばんは
富士山が雲に隠れていたのは残念ですけど、夏の時期はなかなか難しいでしょうね。
何年か前に家族旅行で山中湖に行ったときは、上から下までまったく見えませんでした。(笑)
今回は、1枚目の雄大な景色に1票です。
富士山がそこにあるとわかる写真になって良かったと思いましょう。(^^)
[ 2010/08/10 22:10 ] [ 編集 ]

いや~、みなさんのブログを拝見しつつ、何だか意味不明なことも多くて・・・。
「富士山の雲」っていう意味も、よくわからないんですよ。
今日は、ミクシィの日記が書けなくて。
PCのアクセス状態の復旧作業らしいです。
まだまだ暑い日も多いので、体を大切にして、
楽しく撮影してくださいネ。
アレコレ考えると疲れてしまうから、「のほほ~ん」と
いきましょう~☆
[ 2010/08/10 22:32 ] [ 編集 ]

今回は1、4枚目に惹かれました。
背景に富士山となると、こう言うフレーミングが磐石ですね~。
富士山は山頂付近で雲が発生しだすと、絶えず発生し続けるような感じですね。
午後の西日狙いで根場を訪ねて、絶えず発生する山頂付近の雲にがっかりしたことを
思い出しました。
[ 2010/08/11 08:51 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

1枚目、ありがとうございます!
そうですよね、富士山の存在を感じられる写真になって良かったです^^

岐阜からの旅行で雲の中だと残念な思いは大きいですよね。
いつかリベンジして下さいね!
その時には情報的に協力させていただきます^^

山に雲がわくのは夏のイメージですが、最近は冬でもクリア日が少ないです。
あきらかに一昔前と気候が変わっている印象を受けます・・・。
[ 2010/08/12 22:52 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

周りが晴れているのに富士山は雲の中というのは結構あるんですよ。
標高が高い独立峰というのも関係有るかもしれません。
って、答えになってなかったですかね^^;

チューリップさんはミクシィをしていたんですね。
まあ、この時期はどこも重いですよね。

体調面、精神面での心配、ありがとうございます!
それを励みに「のほほ~ん」と頑張ります。
チューリップさんも「のほほ~ん」と頑張りましょうね^^
[ 2010/08/12 22:59 ] [ 編集 ]

純さん、こんばんは!

じつはこの日は山の都公園が本命の場所でした。
1枚目、4枚目ともごくごくありふれた構図ですが好きな構図でもあります。
安定感は抜群ですよね^^
お褒めいただきありがとうございます!

粘って成功するのも、粘って後悔するのも富士山撮影の醍醐味です(笑
この日は粘っていれば良かった日。だったかも知れません^^;

根場といえば「西湖いやしの里根場」が有名ですね。
西日に輝く茅葺きの集落と富士山は情熱的な場面が撮れそうです。
いつか撮りに行きたいと思っています。
[ 2010/08/12 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/708-be534664


