龍の飛ぶ夜

DSC25892.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
ここで語るのは私の妄想の世界です・・・(笑
ある地方の山奥には 「ドラゴンの木」 と呼ばれる木があります。
日中は他の山々と変わらぬ稜線と化していますが、怪しげな月夜になるとその姿を現し空を飛ぶと言われています。
「ドラゴンの木」を追いかけて4年間。
最高の月夜は3年前に訪れましたが、カメラの故障により一眼では撮る事ができませんでした・・・。
そして4年目の今年、怪しげな月夜に撮影する事ができました。


DSC25904.jpg



DSC26298.jpg



DSC26315.jpg



DSC26323.jpg

「ドラゴンの木」という呼び名は小さな子供から教わりました。
それを聞くまでは気にもしなかった景色でしたが、夜になると龍が飛ぶのか見上げるようになりました。
童心の目で・・・怪しげな月夜を飛ぶ龍があなたにも見えましたか?

~追伸~
みなさんがこのエントリーを見る頃には、私は3,776mの頂を目指して進撃中かと思います(笑
日本で最も星に近い頂上を目指して・・・。


[ 2010/08/23 13:36 ] 夜空・星空 | TB(0) | CM(4)

森のシルエットの中にドラゴンの横顔が・・・。(笑)
富士登山ですか、道中の安全を祈っておりますよん。
[ 2010/08/23 19:58 ] [ 編集 ]

これは、また「幻想的な月夜」の写真を見せていただきました。
確かに、怪しげな感じを醸し出してますネ。
さりげなく、黒い森のシルエットですか?
静まり返ってて、ちょっと不気味です(笑)
続きの写真も楽しみにしてますね~☆
「白夜」なんてどうでしょう?
[ 2010/08/23 23:13 ] [ 編集 ]

純さん、こんばんは!

おお、童心の目で見てくれましたね!
山の稜線を龍に見立てて撮影するのも面白いですよね。
これからもこの木を追いかけて行きたいと思います^^

富士登山の激励をありがとうございます!
コメントが入ると携帯に転送されるので、電波が取れる7合目辺りで受信しました。
とても励みになりました^^

ちょっとドタバタもありましたが、無事に頂上を制覇することができました!
[ 2010/08/24 22:08 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

こういう怪しげな月夜はなかなかチャンスがないんですよね・・・。
でもそれを待つ楽しみもあったりましす^^
今では教えてくれた子よりも、この木に夢中です(笑

シャッタースピードを遅くして明るく撮っているので、「白夜」という表現も合いますね!
チューリップさん、なかなか繊細ですね^^
いつかそのテーマで撮りたいと思います!

何年後かのアップを気長に待っていてくださいね☆
[ 2010/08/24 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/710-a8b59330