霧迫る千畳敷カール

DSC26945.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
千畳敷カールの続編です。
ロープウェイにて千畳敷駅に到着した時は晴天全開でしたが、お昼が近づくに連れてガスが沸き始めます。
帰りのロープウェイの混雑が始まる前に下山したかったので、これはちょうど良いタイミングでした。
千畳敷駅のアナウンスでは夕方には2時間待ちも予想されるとのこと・・・これから登ってくる人たちは帰れるのだろうか・・・。
ロープウェイが空いていたので、ホテル千畳敷で食べる予定だった昼食を下山後に変更します。
もちろん目当ては駒ヶ根名物のソースカツ丼です^^
今回のエントリーは帰り間際に撮影した、山々と高山植物でまとめてみました。


DSC27021.jpg

チングルマ。

DSC26956.jpg



DSC26992.jpg

オオヒョウタンボク。

DSC26902.jpg



DSC26989.jpg

オンタデ。

DSC26944.jpg



DSC27014.jpg

ヨツバシオガマ。

DSC27025.jpg



DSC27040.jpg

そして宝剣岳の威圧感に優るとも劣らない、駒ヶ根名物のソースカツ丼(笑
美味しく食して帰路につきました^^


[ 2010/09/04 15:00 ] | TB(0) | CM(5)

千畳敷カールと高山植物を交互に見せて頂き、視野の変化を楽しませて
頂きました。
今回は1枚目と10枚目に惹かれました。
10枚目を選ばせて頂いたのは、花より団子と言う訳ですね。(笑)
[ 2010/09/04 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
私も、「食べ物」の方に目がいってしまいました。
ソースかつ丼が美味しそうでした。
今日も暑い日でしたね。
今年は、10月まで暑いらしいです。
「紅葉」も見ることなく「冬」突入でしょうか(笑)
で、「雪景色」のスナップ写真に戻られる・・・とか?
来年も・・・このままの景色続くと嬉しいですけれど。
どんなお写真を撮られていくのか?
これからの景色も楽しみにしてますネ☆
[ 2010/09/04 22:27 ] [ 編集 ]

純さん、こんばんは!

本当はいくつかのエントリーに分けようかと思いました^^
山編、高山植物編、その他スナップ編のように。
結果的にソースカツ丼が際立つエントリーとなりました(笑

千畳敷カールは山も植物も美しい素晴らしい場所でした。
なかでもチングルマを見れたのは感動的でした。

1枚目、10枚目と惹かれていただき、ありがとうございます!
10枚目は迫力だけでなく、美味しさも一級品でしたよ^^
流石は純さん、お目が高いです!
[ 2010/09/04 23:35 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

ソースカツ丼はとても美味しかったですよ!
真髄はそのソースの味なんです。
で、自宅でもそのソースの味を楽しむ事ができるんですよ↓。
http://www.komacci.or.jp/katsu/sauce.html

暑い1日でしたね、こちらでも35度を越えました・・・。
紅葉に時期が遅いとか、雨が少なく紅葉が無いとか言われてますよね。

紅葉は別として山には着実に秋が訪れているんですよ。
その証拠は空です。
また数日後にお見せしますね☆
[ 2010/09/04 23:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/05 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/716-94e81953