
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田園スナップ①

DSC27877.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
この日(9月11日)は午後より田園風景の撮影のために北杜市武川町へと向かいます。
道中には目的の場所にも負けないような素晴らしい田園風景が広がっています。
あっちで寄り道、こっちで寄り道をしているうちに満足してしまい、結局目的の場所には行かずじまいに・・・(笑
天気も良く、収穫間際の稲穂は最高の輝きで迎えてくれました。
写真はどうしても1枚目に持ってきたかった案山子。
田んぼも入れたい、空も入れたい、もちろん案山子も・・・典型的な欲張り写真となりました^^;


DSC27833.jpg



DSC27770.jpg



DSC27799.jpg



DSC27779.jpg



DSC27920.jpg



DSC27854.jpg

今年は酷暑の影響で収穫時期がどこも早いようですね。
それでも豊作のようで農家の方々も安心しているのではないでしょうか。


[ 2010/09/15 22:08 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(2)

今回は1、2枚目に惹かれました。
2枚目はシンプルかつ大胆なフレーミングが、稔りを象徴的に
見せていますね。
[ 2010/09/15 22:30 ] [ 編集 ]

純さん、こんばんは!

いつもありがとうございます!

1枚目はちょっと欲張りすぎたかとも思いましたが・・・^^;
2枚目はしゃがんで撮った苦労の1枚です(笑
シャッターを切る度に滝のように汗が流れました。
もう少し広がりを表現したかったのですが、私にはこれが眼界でした。
2枚に惹かれていただき、ありがとうございます!

しかし、今年の稲刈りは早いですね。
この界隈も稲刈り中で、1日遅かったら違う世界でした(笑
[ 2010/09/16 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/721-f0a57c18


