
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田園スナップ②

DSC27941.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
前のエントリーの続きです・・・。
北杜市武川町を目指している途中に見えたのがこの景色。(韮崎市旭町)
八ヶ岳と茅ヶ岳が綺麗に見渡せて、案山子も良い感じにありました。
撮影終了後にロケハンのために北杜市側へ進みますが、結局目的の場所には行きませんでした。
今思えば北杜市まで足を延ばして、甲斐駒バックの田園写真があれば良かったかと思います・・・^^;
まあ、後の祭りなんですがね(笑


DSC27949.jpg

八ヶ岳をバックに。

DSC27953.jpg

偽ヤツ(八ヶ岳の偽者)とも呼ばれる茅ヶ岳。

DSC27965.jpg

この日も暑かったですが、目に飛び込んでくるのは秋の風景。

DSC27961.jpg



DSC27963.jpg



DSC27984.jpg

最後は場所を変えて富士山をバックに。
稲穂が寝ているのは風に吹かれてではなく、もともとでした(笑
田園スナップはこれにて終了です^^


[ 2010/09/18 20:00 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(4)

今回は5、7枚目に惹かれました。
案山子と稲穂のコラボ、素敵ですね。
富士山を背景にした稲穂も素敵ですね。
稲刈りのタイミングが分かりませんが、23日か25日にどこかの棚田を
訪ねてみようかと思っています。
[ 2010/09/18 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは
前回は1,2枚目、今回は5,7枚目が好きです。
純さんと全く同じですよね。主体性がなくてすいません~(笑)
ここ数日ですっかり秋の空気になってきましたので、私もこんな田園風景を撮りたくなりました。
良いモチベーションを与えてもらった感じです。ありがとうございます。
[ 2010/09/18 22:16 ] [ 編集 ]

純さん、こんばんは!

5、7枚目、ありがとうございます!
建物の写りこみもありましたが、案山子と山の感じが最高の場所でした。
霞も強く雲も多くなってきたので、午前中に来た方が正解でしょうね(笑

今年はどこの地域も稲刈りが早いようです。
お好みの場所へはちょうどいい時期に行けると良いですね!
長野には良い感じの棚田があるんでしょうね。

見れるのを楽しみにしています^^
[ 2010/09/19 23:30 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

前回の1、2枚目。
そして今回の5、7枚目を気に入っていただき、ありがとうございます!
山バックでの案山子は楽しかったです^^

やはり台風が秋を連れてきてくれましたね。
日中も風が吹くと爽やかな感じがして、季節が変わった事を感じます。
今年は稲刈りも彼岸花も例年と時期が変わりそうです・・・。

田園撮影はいい時期に出掛けられるといいですね!
[ 2010/09/19 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/722-b83ec5f3


