庭の秋

DSC29571.jpg
(α700 & Super-Macro-Takumar1:4/50)
今日の天候の回復ぶりは凄まじいものがありました(笑
悪天候を予想して日曜大工的な作業をしてましたが、なんとか午前中で片付いたので撮影に出掛けました^^;
ちなみに1日中雨だった昨日はお風呂の大掃除・・・おかげで昨日は体がカビキラー臭かった(笑
これらの写真は出掛ける前に撮った庭スナップ^^
昨日からの充実した作業の余韻に浸りながら、タクマーでじっくりと楽しんでみました。
花は玉簾 (たますだれ)。


DSC29520.jpg

菊をバックにコスモス。

DSC29522.jpg

日々草。

DSC29545.jpg

桔梗。

DSC29527.jpg

最後のミニトマト。

DSC29559.jpg

ノコンギク(野紺菊)?とシジミ蝶。

DSC29554.jpg

最後は庭の名物のオンブバッタ。
オンブバッタの他にもカマキリやトカゲもいて、小さな生態系ができています。
もちろん厄介者のやぶ蚊もいます(笑


[ 2010/10/11 00:57 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(6)

おはようございます

まあ、きれいな花が一杯ですね。
私も、昨日は近場をカメラ持って出かけようと思っていましたが、家の片づけをはじめたら、でられなくなってしまいました(^^)
最初の玉すだれ、いいですね。
玉もタクマーですか。
光の感じとボケが実に素晴らしい雰囲気を出していますね。
[ 2010/10/11 07:59 ] [ 編集 ]

こんにちはw

最後のバッタ君、自然の恵みを受けて丸々と太っていますね(笑
いろいろなお花が咲いていて綺麗です。
ミニトマトの描写が特に気に入りました!
庭先の生態系、素敵な世界が広がってるんですねw
[ 2010/10/11 13:32 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

我が家の庭には季節を通して花が咲いています^^
その花々をタクマーで撮るのも、このブログの名物になりつつあります(笑

タクマーは発色もボケもなかなかで気に入っています。
フルマニュアルの感覚を思い出せる楽しい時間でもあります。

土日の予報がイマイチだったので、自宅で過ごした人は多いでしょうね。
我々のように家の片付けや掃除をしていた人も(笑
[ 2010/10/11 20:28 ] [ 編集 ]

ケニティーさん、こんばんは!

バッタ君たちは葉っぱを食べてしまいますが、何故か母は見逃してあげてます(笑
自分の家の庭でバッタを見れるのは意外にも嬉しいものです。

庭には季節を通して花々が咲いているので被写体は豊富ですよ!
今度撮影会でもやりましょうか^^

トマトの写真を気に入ってくれて、ありがとうございます!
古いとは言え、単焦点レンズの描写はなかなかです^^
[ 2010/10/11 20:35 ] [ 編集 ]

まぁ~素敵なお庭ですねぇ~。
これだけ咲いていれば、「被写体」にも困らないでしょうネ。
こんな美しい花を見ると、自分の写真など、とても表に出せないなぁ~と
いう気分になります(笑)
残念ですけれど・・・
自分の写真は、来年は整理に取り掛からないと・・・。
けっこう「味のある写真」なので、披露したかったんですけれど。

今夜も、遅くにすみませんね。

おやすみなさ~い☆
[ 2010/10/12 01:28 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

庭をお褒めいただき、ありがとうございます^^
季節をとして花々が咲いているので、被写体には不自由しませんね。
気が向きさえすればですがね・・・^^;

え、自分の写真も表に出して良いんじゃないですか。
せっかく撮った1枚が勿体無いですよ~。
あまり背伸びせずに、気楽に行きましょう^^

今回使ったレンズは20年以上前のものなんですよ。
使うことによって昔撮った場面も思い出されます。
そんな癒しの時間でもあるんですよ^^
[ 2010/10/12 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/731-811a2ffd