スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘境の名瀑(後編)

shinozawa015.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6 ND16)
前回と似たり寄ったりの写真ですが後編です。
前エントリーで手前の紅葉がイマイチと記載しましたが、滝の周りは見頃な木もあり満足できる状況でした。
渓谷の紅葉は右岸と左岸でづれたりするのが定番なので、妥協点としては申し分ないでしょう・・・と自己説得^^;
そんな流れで昨日も行く事になるのですが、滝の周りの木には葉がない・・・というドッチラケな展開となります(笑
中一週間なので仕方ないですが、絵に描いたような滑りっぷりに、篠沢大滝も笑っていたことでしょう。


shinozawa016.jpg

岩の模様がちょっとグロテスク・・・。

shinozawa017.jpg



shinozawa018.jpg



shinozawa019.jpg

滝周辺の小滝も静かに主張。

shinozawa020.jpg

ちょっと日を開けますが、もう1度、この滝のエントリーを予定しています。
しかし昨日と今日の黄砂&どんよりした天気はなんとも嫌味な感じですね・・・。
青空に紅葉を楽しみにしていた方々には手痛い仕打ちだと思います。
今日は秩父方面へ遠征を予定していましたが、中止して家でゴロゴロしていました(笑
まあ、これはこれで良かったかも・・・^^;


[ 2010/11/14 17:57 ] 滝・渓谷・渓流 | TB(0) | CM(6)

こんばんは
山梨も黄砂の影響がありましたか。家でゴロゴロもいいですよね。^^
岐阜もこの土日の天気はいずれも×で、空がよどんでおりました。
それでも、果敢に紅葉撮影に出撃したσ(・_・)でした。(笑)

今回は、3,4枚目の画面バランスが好きです。
水が生き物のように動いている感じがとってもイイです。
[ 2010/11/14 19:41 ] [ 編集 ]

今回は1、3枚目に惹かれました。
全体の自然なフレーミングの後は、変化のある部分の切り取り、
上手いですね。
昨日はお天気の割に空気が濁ってるなあと思いましたら、やはり
黄砂でしたか。
[ 2010/11/14 20:17 ] [ 編集 ]

嫌味な「滝」の風景も、たまにはイイもんですね。
自然で、まったりも、外はちょっと寒くなってきましたけれど(笑)
誰にも邪魔されず「の~んびり」と過ごす時間は、貴重ですよね。
最近では、ブログのコメントでさえ、「盗み見られたり」して、
おちおち、コメントも書きにくい世の中です。
それでも、私は今週は、久しぶりに「落ち着いた」休日となりました。
「次」のエントリー、楽しみにしていますネ☆
[ 2010/11/14 21:36 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

3、4枚目、ありがとうございます!
この滝は落差もありますし、岩を伝って落ちるので、スローシャッターが効果的です。
3枚目はもう少し左に寄ればとも思えますが、お気に入りの1枚となりました^^

果敢に撮影に出かけたんですね!
紅葉は一週間は待ってくれないですから正解だと思います。
私も土曜日の滝撮影に満足してなかったら、出掛けていたかと思いますし(笑

渓谷撮影はあまり天候に左右されないのでお勧めですよ^^
[ 2010/11/15 20:29 ] [ 編集 ]

純さん、こんばんは!

勢い良く2エントリーにしましたが、じつは写真不足で頭打ち状態でした^^;
苦し紛れにこの流れを組みましたが、意外に嵌ったという感じでした(笑
お褒めいただき嬉しいです^^

1、3枚目に惹かれていただき、ありがとうございます!
全体的な部分だけでなく、大胆な切り取りも効果的だと実感しました。

昨日はこちらでは黄砂だけでなく、今にも降ってきそうな天候でした。
おかげで灯油を買ったりと、冬の準備をする事ができました^^
[ 2010/11/15 20:30 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

だいぶ寒くなってきました。
まあ、11月も半ばですから、自然の流れなんですがね。
夏が暑かった分、なかなか寒さを受け入れられなくなっているかも(笑

年々、寒さに対する耐性が低下しているような気がします。
日曜日にのんびりできたのも幸運かも知れません。
十分に充電できました(笑

滝撮影も半分登山みたいなものですから、意外に疲れが残るようです。
寒さといい、単に歳を感じるようになっただけかも知れませんが・・・^^;
あ、嫌味な滝が本当にあったら、嫌~な感じですよね(笑
[ 2010/11/15 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/748-dd36f40b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。