フルーツ公園(紅葉編)

fruit001.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
公園シリーズで続けようかと思っていましたが、滝を優先させたため、後回しとなっていた笛吹川フルーツ公園の紅葉です。
この公園も定期的に登場するお気に入りの撮影地ですが、季節限定という感が強い場所でもあります。
冬の夕景&夜景撮影に特化した場所という印象で、他にも八代ふるさと公園もそんな感じです。
今回も夕景&夜景が目的でしたが、この公園は地形上の関係で日暮れが早く、早めにスタンバイしなければなりません。
到着して公園を眺めると紅葉が綺麗だったので、駐車場から撮影場所への間に軽くスナップしてみました^^


fruit002.jpg



fruit003.jpg



fruit004.jpg



fruit005.jpg



fruit006.jpg



fruit007.jpg



fruit008.jpg

15枚ほどの写真を撮りましたが、そこそこまとまった感じだったのでアップしました。
しかし、予定外の撮影で日暮れギリギリとなり、撮影場所までダッシュする羽目に・・・^^;
ゼイゼイしながらも何とか間に合いました(笑
(今回はAWBで撮影して、なにも設定を変えずにcRAWから現像しました。思ったより良い色合いに驚きです。)

夜景編へと続きます・・・。


[ 2010/11/16 00:23 ] 紅葉 | TB(0) | CM(14)

紅葉、綺麗ですね。

こんばんは。
人物が紅葉の風景を一段とアップさせていますね。
1枚目の紅葉が艶やかですが、あとのあずまやも、入った構図も好きです。
個人的には、犬を連れたカップルの写真が好きです(^^)
[ 2010/11/16 01:43 ] [ 編集 ]

先回の「自然の流れ」から、今回は、フルーツパークですか?
寒さには弱いので、滝はちょっとふるってしまいました。

いつも斬新な発想に驚いています。
三脚使用の写真は、つい飛ばしてしまいますけれどね(笑)

おっと、もうこんな時間ですね。

おやすみなさ~い☆
[ 2010/11/16 03:06 ] [ 編集 ]

フルーツ公園の紅葉風景始めて拝見しました。
なかなか色とりどりの眺めになりますね。
今まで立ち寄るのは"ほったらかしの湯"に入る時だけでした。
ここからの富士は絶景になりますね。
[ 2010/11/16 05:43 ] [ 編集 ]

今回は1、7枚目に惹かれました。
ここは以前、私も訪ねたことがありました。
何の撮影で訪ねたか思い出せませんが。(汗)
ここは夜景の名所だったんですね。
[ 2010/11/16 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございますw

紅葉が秋の雰囲気をとてもよく表現していますねw
2枚目がとても気に入りましたw
空気はすっかり冬に突入している気がします。
ダッシュしても撮影間に合ってよかったですね(笑
[ 2010/11/16 08:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
まずは1枚目の鮮やかな切り取りにやられました~
遠くに見える街並みまで見事に表現されているのがイイです。
同じ視点から、6枚目も好きな1枚です。
このように高い場所から周辺を見渡せるような公園は素敵な撮影スポットですね。
[ 2010/11/16 20:54 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

人物が入るとまた雰囲気が変わりますよね^^
夕暮れの公園にはたくさんの人が紅葉を楽しんでいました。
断片的ではありますが、そんな雰囲気を大切に撮った・・・つもりです^^;

1枚目の並木がこの公園では1番色鮮やかでした。
ただ駐車場に面しているので、なかなか良い構図で撮れません。
なんとか撮りたい思いが、1、3枚目となりました^^

5枚目とともに、気に入っていただけて嬉しいです。
[ 2010/11/16 23:15 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

色鮮やかな紅葉が美しい季節になりましたね!
ちょっと寒いのがアレですがね(笑

紅葉自体は美しかったんですが、なかなか良い構図で撮れませんでした。
なので人物やクローズアップで誤魔化しました^^;

まあ、夕景&夜景が目的でしたので十分満足です^^
残念ながら、次回の写真は全て三脚を使用していま~す☆
[ 2010/11/16 23:15 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

ほったらかしの湯も最近はほったらかし感が薄く、古くからのファンは寂しいようですよ(笑

紅葉も絵になるように作られた公園なので、なかなか美しい風景を見る事ができます。
仰るとおり、富士山も綺麗に見る事ができます。
enosinさんは公園からでなく、温泉からの眺めが好きそうですね^^

ご存知かと思いますが、公園にはドーム型の温室があって、夜には面白い風景を作ります。
次回はその温室夜景も登場します!
[ 2010/11/16 23:16 ] [ 編集 ]

純さん、こんばんは!

1、7枚目に惹かれていただき、ありがとうございます!
1枚目は手前の生垣で駐車場の車を隠しています(笑
7枚目はどうしてもこの並木と富士山を撮りたくての1枚でした。

この公園は新日本三大夜景として有名のようです。
私が好きな夜景はこの夜景とは違うんです。
それは次回のエントリーで分かります^^
[ 2010/11/16 23:18 ] [ 編集 ]

ケニティーさん、こんばんは!

2枚目、ありがとうございます!
富士山が見える環境ってアドバンテージありますよね。
バックに使っても在感抜群です^^

撮影に夢中になると、ついつい時間を忘れてしまいます^^;
重い三脚も持っていたので、登り坂でのダッシュはキツかったです(笑
ちょっと寒いのがアレですが、夜景を撮るのも良い季節ですね!
[ 2010/11/16 23:18 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

1、6枚目を褒めていただき、ありがとうございます!
手前の生垣で駐車場を隠せなかったら、撮らなかった1枚目でした^^
6枚目はちょっと小さいですが、ポーズをとる子供が微笑ましかったです(笑

この公園は富士山、温室、夜景と内容が盛りだくさんです。
作られた景色というのも否めないですが、お気に入りの撮影スポットです。
MJKさんは何回か見たかと思いますが、夜景編も楽しみにしていてくださいね!
[ 2010/11/16 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1枚目がなんかフルーツのように見えました(笑)
色鮮やかでちょうど見ごろだったのでしょうか。
さりげなく(?)富士山も良いですね。
個人的には秋が撮影していて一番楽しい季節なような気がしてます。
[ 2010/11/16 23:28 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

カラフルな色合いで美味しそうにも見えますね^^
この木は葉も大きくて、日本古来の木ではないと思います。
麓から見ても色鮮やかさが目立ち、この公園独特の景色を作っています。

見えにくいですが(7枚目)、今年の富士山は雪が少ないです・・・。
昨年、来られた時期ですから良く分かりますよね。
楽しい秋も撮影の予定が狂いそうで心配なのです。
[ 2010/11/17 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/749-5661cf8b