スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やまなしの木(前編) 

nobeyama033.jpg
(sweetD & AF50mm/F1.4 NEW)
この木をはじめて撮影したのは2007年でした。
撮影技術も少しばかりか進歩して絵になる姿を撮れるかと思いきや、この木はその進歩と同じ歩みで衰えてきています・・・。
根元から見上げると空を覆いつくすような立派な枝ぶりは今でも鮮明に覚えています。
昨年は雪が少なくてチャンスがありませんでしたが、1つだけ狙っているシーンがあります。
この冬はそのシーンを最優先に狙いたいと思います・・・雪が待ち望まれます。


nobeyama034.jpg



nobeyama035.jpg



nobeyama036.jpg



nobeyama037.jpg
(α700 & Fish-eye-Takumar 1:4/17)
最後の1枚はこの木の奇跡的な復活を願って^^
この地に根付いて何百回と見続けてきた夕陽、まだまだその数を伸ばしていって欲しいです。


[ 2010/12/07 23:23 ] 野辺山・清里 | TB(0) | CM(10)

今回は最初の一枚にやられまくりました~。
ワンちゃん連れで散歩するご夫婦が、効いてますね。
モノクロにして魅せたところも、流石ですね~。
[ 2010/12/08 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今回は、1枚目の白黒の写真に惹かれました。
犬とお散歩するカップルと、木、それにバックの八ヶ岳、いいですね。
モノクロもかえって味がありますね。
[ 2010/12/08 07:52 ] [ 編集 ]

一本の木のモノクロは何とも気を引く魅力がありますね。
最後のダイヤモンド一本木、粘り勝ちの一枚ですね。
ここまで愛してくれるフアンが居れば再生可能ですよ・・・・
三脚の柱の立つ富士のダイヤ撮影より見せますよ~~
[ 2010/12/08 09:22 ] [ 編集 ]

純さん、こんばんは!

1枚目、ありがとうございます!
人物が入るとまた一味違いますよね。
ここでは夕方になると良く目にする光景です。

ちょっと思い出チックにモノクロにしてみました^^
枝のボリュームがあればもっと絵になると思いますが・・・。
頑張って復活して欲しいと思います。
[ 2010/12/08 20:54 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

モノクロは被写体により効果抜群になりますよね。
良いタイミングで犬の散歩に来てくれてラッキーでした。
1枚目、ありがとうございます!

2枚目の左のピークが主峰赤岳です。
ひときわギザギザで目立つ山です(笑
存在感抜群ですよね^^
[ 2010/12/08 21:01 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

枝のボリュームは少なくなっても、木のオーラは昔のままです。
そのおかげで絵になるシーンとなりました^^
人物+モノクロは上手く嵌ったようです。

最後の写真はダイヤモンド富士をイメージしてみました^^;
ファンとして奇跡の復活を願うばかりです。
そしていつまでも撮影したいです。
[ 2010/12/08 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
皆さんと同様、1枚目にびびびっときまくりでした。
物語を感じる作品ですね。
この冬にどんなシーンを狙っていらっしゃるのか興味が湧きます。
またすごいのが出てくるんでしょうね~(^o^)
[ 2010/12/09 21:07 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

1枚目、ありがとうございます!
やはり人物が入ると臨場感が増して絵になりますよね。
もっと積極的に撮影するべきでした^^;

狙っているシーンは年明けになるかと思います。
自分で風呂敷を広げた感じですが、楽しみに待っていてくださいね!
そして気象条件に恵まれる事を祈っていてください^^
[ 2010/12/09 22:56 ] [ 編集 ]

素晴らしいロケーションの木ですね。
一枚目の絵画のような瞬間の切り取りと、三枚目の構図、
いいですね。
そしてラストの写真、太陽を使ったこういう写真、とても
大好物なので、今回の中では一番好きです♪
[ 2010/12/20 15:04 ] [ 編集 ]

よ~かんさん、こんばんは!

こちらにもありがとうございます^^

ロケーションが売りだったんですが、やまなしの木は瀕死の状態です・・・。
おそらく数年後には見れない景色になるかも知れないです。
野辺山にありますので、お近くに行くようでしたら是非。

太陽を入れての撮影は奥が深いですよね。
ラストの写真は独特の輝きが欲しくてこのレンズにしました。
1、3枚目も嬉しいですが、ラストの写真へのコメントは特に嬉しいです^^

ありがとうございます!またこのレンズを活かせる場面を考えます!
[ 2010/12/21 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/759-ce5aee1c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。