
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れスナップ^^;

DT35009.jpg
(α700 & DT35mm/F1.8 SAM)
ようやくDT35mmを日中に使う事ができました^^
この日は年賀エントリー用の写真撮影のため、4時起きで出掛けたことで究極の忙しさになってしまいました・・・。
この時期に早朝撮影で年賀写真といえば、察しがつくと思いますが、そのアレです・・・しかも昨年と同じという代わり映えのなさ(笑
まあそれは元旦の楽しみとして早朝から頑張ってしまったので、DT35mmの日中デビューはやっつけ的になってしまいました。
ちなみに1枚目ですがピンボケ写真ではありません・・・タイトルは microcosm & macrocosm なんて小洒落てみましょうか^^;


DT35001.jpg

富士山が見えるものの時間が無かったので場所選びはかなり適当です^^;

DT35002.jpg

木の間に挟まって落ちる事もできない花梨・・・哀愁を感じました。

DT35003.jpg

ちょい悪的な影が印象的(笑
絞り開放ですがこの位の輝度差ではパープルフリンジは出ないようです。

DT35004.jpg



DT35005.jpg



DT35006.jpg

風が強くてピントがあいまいですが^^;

DT35007.jpg



DT35008.jpg



DT35010.jpg

換算52.5mmはいわゆる標準レンズで見た目に近い世界となり、スナップには1番扱いやすい焦点距離だと思います。
そして思った以上に寄れるような噂だったので、登山での高山植物撮影用にも期待していました。
最短撮影距離は約23cmらしいですがもっと寄れるので、なんちゃってマクロ的な使い方もできそうです。
登山ではSAL16105のない部分を補ってくれそうです^^

SAL35F18.jpg

↑クリックすると拡大します。


[ 2010/12/18 22:00 ] 気軽にスナップ | TB(-) | CM(-)
