
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間ノ岳

ainodake001.jpg
(α700 & AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
間ノ岳、標高3,189mは日本第4位。(南アルプスでは第2位)
北岳、農鳥岳とともに白峰三山(白根三山)と総称され、甲府盆地からも良く見え馴染みの深い山です。
甲府の中央から北部では北岳が、南部では農鳥岳が見えない場所がありますが、間ノ岳は中央に位置しているので常に見えます。
登山ルートは広河原より北岳、間ノ岳、農鳥岳と縦走して、奈良田温泉へと下山するのが一般的なようです。
私的には日帰りで広河原より北岳を踏んで、間ノ岳で折り返すというプランに魅力を感じます^^


ainodake002.jpg



ainodake003.jpg

無難な方法を選んでしまいましたが・・・まあ、良いじゃないですか・・・^^;

ainodake004.jpg

「白峰三山と果樹園」の場所にて撮影した写真達ですが、4枚と中途半端で悩みましたがアップしました^^
こんな良い景色を見ながら育つ果実はきっと美味いでしょう(笑
「白峰三山と果樹園②」へと続きます・・・。


[ 2010/12/25 02:22 ] | TB(-) | CM(-)
