竜王駅のイルミ ~富士山ゲート~ 

irumi022.jpg
(α700 & DT35mm/F1.8 SAM)
昨年の在庫写真シリーズです。
竜王駅のイルミネーションは北口の昇仙峡ゲートはアップしましたが、南口の富士山ゲートが未アップとなっていました。
富士山ゲートというだけあって富士山をメインにしたイルミネーションがとても綺麗でした。
北口に比べて南口は人も交通量も多くて、落ち着いて撮影できない印象も・・・夢中になって車道に出そうな場面も(笑
(竜王駅のイルミネーションは1月10日で終了しています)


irumi018.jpg
(FOGGY B)
まずは臨時駐車場の金網に施されたイルミを3枚。

irumi019.jpg
(FOGGY B)


irumi020.jpg
(FOGGY B)


irumi017.jpg
(DT16-105mm/F3.5-5.6)
そして駅前のロータリーの中心部のイルミネーション。北口とは大分雰囲気が変わります。

irumi021.jpg



irumi023.jpg

天井部に施されたイルミによって幻想的な空間になっています。

irumi024.jpg
(DT16-105mm/F3.5-5.6)
年々、寒さに負けてイルミネーションの撮影が苦になってきますが、竜王駅は自宅からも近くて大助かりでした。
近いという部分が非常に大きいと思います^^
この日も撮影目当ての方が数多く来ており、それぞれのカメラで撮影を楽しんでいました。
年末にはたくさんのブログでこのイルミがアップされましたが、流石に年が明けてからは見かけなくなりました(笑
恐らく私が最終かも知れません^^;


[ 2011/01/23 15:00 ] 夜景・イルミ | TB(-) | CM(-)