
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水仙

suisen001.jpg
(α700 & AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
前のエントリーの梅の後に撮影した水仙です。
梅はマクロレンズで撮影したのに対して、何故 水仙は望遠レンズなのかと思われるかも知れません・・・。
ごもっとも、私もそう思います(笑 
でもマクロレンズでの撮影はMFでじっくり撮るので疲れるんですよね・・・気楽な撮影を楽しみたくて望遠レンズとなりました。
マクロレンズに比べれば画質はアレですが楽しいひとときでした^^


suisen002.jpg



suisen003.jpg



suisen004.jpg



suisen005.jpg



suisen006.jpg

おまけのヤマガラ。頭上でコンコンと木を突付いていました。
昨日今日と山梨は黄砂のようにモヤっていました・・・ネット等で調べても原因が分からない状態です。
まさか新燃岳の火山灰なんてことはないですよね(笑 ちょっと気になっています。

風邪も良くなったし、明日は気軽に行ける滝にでも行きたいと思います^^


[ 2011/02/04 23:32 ] 植物 | TB(0) | CM(12)

梅に水仙、いよいよ春ですね

condorさん、おはようございます。
梅も素敵ですが、水仙もいいですね。
小春日和の中、いかにも春の花って感じがします。
私も水仙を撮りに行きたくなりました(^^)
[ 2011/02/05 07:16 ] [ 編集 ]

水仙、季節ものですね~。
マクロでじっくり、確かに疲れます(笑)
望遠も、けっこう私は疲れますけれど(笑)
午後から、「気楽な滝」
お写真、楽しみにしてます!
[ 2011/02/05 08:06 ] [ 編集 ]

この季節はスイセンが良く頑張ってくれます。
花と一緒に香りまで届けてくれるようで初春と言った感じです。
最後のガラ類は小さい割りに鋭いくちばしが強くていろいろな硬い
好みを割って食べるんですね。
可愛いですね。
[ 2011/02/05 10:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なんか最近暖かくて春っぽくなってきましたね。
こちらも梅に水仙にと春まっしぐらのようで。
今日もモヤってる感じでしたか?
それでも富士山は頭一つ出てるって感じで見えてました。
[ 2011/02/05 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんはw

最近暖かくなってきましたねw 
水仙がいきいきと咲いています。
2枚目はボケがとても綺麗だと思いました。
ヤマガラも元気に飛び回っていて可愛いですね!
[ 2011/02/05 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

梅も水仙もこれからが見ごろですね。
日差しも明るくなって、暖かさが伝わってくるようで、
春に向かって季節が進んでいることを実感します。
マクロレンズは、私も持っていますが、おっしゃるように、
気合いが入るので、最近あまり使っていません。
[ 2011/02/05 22:26 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

水仙はtazuさんのところで随分早く見せていただきました^^
ようやくこちらでも見られるようになったんですよ。

梅はかなりの早咲きだと自信を持っていたんですが・・・。
今年はあまりの寒さの厳しさに、例年のような早咲き感は陰ってしまったようです(笑

春の訪れを感じさせてくれる花々は良いですよね。
見ているだけで暖かくなったような気分になれます^^
[ 2011/02/05 23:24 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

マクロレンズでの撮影はMF中心なので、真剣モードになりがちです。
ヒット率が高ければ報われますが、なかなか上手く行きません^^;

望遠レンズが疲れるのは長くて重いからですかね^^
でも、自分が寄らずに撮れるのでラクチンだと思いますよ。

本日、行って来ましたよ!滝に!!
際どかったですがなんとか午前中に出発しました(笑
[ 2011/02/05 23:28 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

ちょっと手抜き気味に水仙の単独エントリーとなりました^^;
enosinさんはいろいろ花を揃えていて流石だと思いました。
柔らかな陽射をたっぷり受ける水仙には春を感じます^^

ヤマガラですが、最初はコゲラかと思いました(笑
木を突付いていたのは初めて見ました。
自慢のクチバシで木の枝に潜む虫を食べていたのかも知れませんね。
[ 2011/02/05 23:36 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

先週は風邪の影響で暖かな雰囲気の撮影でした(笑
風邪が癒えた今日は寒さを感じるフィールドへと出掛けました^^

やはり今日も黄砂が飛んできたような天候でしたよ。
富士山が見えない場所にいましたが、見えたとしてもモヤモヤだったと思います。

山の上からだとクリアに見えるかも知れないですね。
近いうちにすずさんのところで見れそうですね^^

楽しみです!
[ 2011/02/05 23:43 ] [ 編集 ]

ケニティーさん、こんばんは!

今週は春のような陽気になりましたね。
山梨は2月が寒さの本番ですから、まだ油断はできませんが春めいてきました^^
梅や水仙といった花々がそこらで見れるようになりましたね。

2枚目、ありがとうございます。
光線を変えていろいろな角度から撮るのも面白いです。
透過光は花や葉を美しく演出しますね^^

このヤマガラ、終始頭上でコンコンしてました(笑
[ 2011/02/05 23:49 ] [ 編集 ]

ej25さん、こんばんは!

マクロレンズは気合が入りますよね。気合を入れないと撮れないみたいな(笑
MFが主体なので撮影本来の楽しさなんですがね・・・。
より良いファインダーが欲しくなります。

山梨は2月が寒さの本番なんですが、今週の暖かさは異常でした。
一気に春になったような気分ですが、ちょっと反動が怖かったりもします(笑
足して2で割っても寒いなんてオチがなければ良いのですが^^;

春の花は暖かさがあって良いですよね^^
[ 2011/02/05 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/792-658c9435


