畑に眠る廃車

PICTA16516.jpg
(Minolta dimageA1)
久々ですが昨年の在庫シリーズです。
畑の中で物置の如く放置された車を見かけることがあります。今回はそんな廃車を被写体としてみました。
カメラはdimageA1・・・シャッタースピードが1/16000まで切れるメリットを活かしてISO800での撮影です。
低感度でもノイズが目だったカメラでしたので、期待どおり素晴らしいノイズが出てくれました(笑


PICTA16520.jpg



PICTA16565.jpg



PICTA16572.jpg



PICTA16576.jpg



PICTA16580.jpg



PICTA16651.jpg

dimageA1繋がりということで、おまけで昨夜の写真を1枚^^
頑張って撮影しようかと出掛けますが、湿気たっぷりの雪に幻滅します・・・パウダースノーはこちらでは無理のようで・・・。
今夜も降っているようなら、もうひと勝負(笑


[ 2011/02/12 09:13 ] 気軽にスナップ | TB(0) | CM(10)

どんなカメラか私には分かりませんが作品の狙いにぴったりの
ノイズが出てくれて・・・・・・
7番、寒い山梨でもべた雪ですか?
都内の半分雨のような雪よりは立派に積もっているから良いですよ~~
[ 2011/02/12 10:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
ふだんは厄介者のノイズも、今回のお写真では効果抜群ですね!
どんな写真を撮りたいのかイメージをもってシャッターを切っておられるのがさすがです。
1枚目のローアングルでの切り取りにびびびマーク1枚進呈します。(笑)

そうそう。黒猫ちゃん、ちょっと遊んでやりましたよ。^^
[ 2011/02/12 20:17 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

マニアックなエントリーにコメント、ありがとうございます!

ミノルタの最後のカメラなんですよ。
歴史的なカメラなので買いましたが、かなりとんがったカメラでした^^;
ノイズが多いのが厄介でしたが、今回は演出に使わせてもらいました。

ベタ雪もいいところでした・・・おかげで道路などは積もらずに溶けてしまいました。
翌朝の雪かきも必要なかったので助かりました。
今日はたくさん写真を撮ったので、これから数日は雪景色が見れると思います^^
[ 2011/02/12 21:59 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

マニアックなエントリーにコメント、ありがとうございます!
そしてローアングルの1枚目に、びびびマーク1枚をありがとうございます!
10枚貯まるとDT16-105mmがDT16-80mmに・・・なんて事でしたら嬉しいですね(笑

dimageA1は生き延びる道を模索してたまに使います。
1/16000でフラッシュが同調したりと、必要がない決め手が多いんですよね。
今回はノイジーという厄介な部分を演出としてみました。

ネコちゃんと遊んでいただき、ありがとうございます^^
[ 2011/02/12 22:06 ] [ 編集 ]

今回は最初の一枚に惹かれました。
何となく、動けなくなって朽ちるのを待つ、戦車をイメージしました。
[ 2011/02/12 22:14 ] [ 編集 ]

純さん、こんばんは!

マニアックなエントリーにコメント、ありがとうございます!
また、1枚目に惹かれていただき、ありがとうございます。

こちらではこういった光景が数多く見られます。
アート系は苦手なんですが、どうしても撮りたくなりました^^;

これが戦車でしたら素晴らしい絵となったでしょうね。
外観だけは砲弾を受けたようなイメージですが(笑
[ 2011/02/12 22:39 ] [ 編集 ]

ちょっと、痛々しいような写真で、残念です。
「老兵」の悲鳴でも聞こえてきそうですね。
「純さんの一言「動けなくなって朽ちるのを待つ戦車」

雪景色も、もうずいぶんとこちらも、見かけなくなりました。
でも、春はまだ遠いようです(苦笑)
[ 2011/02/12 22:39 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

タイトルも純さんのコメントもイメージ的なものなんですよ。
でも一理ありますね、優しいんですねチューリップさんは^^
不謹慎な部分も含むのでタイトルは変えますね。

車(戦車)もこの世に誕生した以上、役目を終えて眠る時はきます。
通常ならスクラップとして跡形もなくなると思います。
朽ち果てるとはいえ、ギリギリまで原型を残す美しさがあると思います^^

そちらでは雪は積もらなかったんですか?
こちらは道路は溶けて山には雪という素晴らしい1日でしたよ。
予約投稿で12:00ピッタリに公開されるのでお楽しみに!
[ 2011/02/12 22:56 ] [ 編集 ]

優しいなんて、照れます(笑)
いきなり「タイトル」が変わって、笑っちゃいました!
そのノリで、気楽に写真を楽しんでいけたらいいですね。
山に雪が・・・それは何よりでした。
こちらも、素晴らしい一日でしたよ!
[ 2011/02/12 23:10 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

笑われちゃいましたね。
冗談はともかく・・・真剣に受け止めたから変えたんですよ。

ああ、やはり雪が降ったんですね!
雪が降ると夜は神秘的なほど静かで、昼は眩いほど明るいですよね。
それらも雪のもたらす楽しみでもあります^^
[ 2011/02/13 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/797-0ce964d1