庭の春②

niwa017.jpg
(α700 & Super-Macro-Takumar1:4/50)
我が家の庭の春を告げる植物撮影「庭の春」の続編です。
4月9日の雨の合い間で撮影したものですが、光線不足のために本来の色合いではありません。
雲間から陽射がさしたら撮影をはじめる努力はしましたが、ピント合わせに時間が掛かり陽射はなくなります・・・。
ピント合わせに集中力を求められるタクマーですが、この描写は素晴らしいものがあると思います。
まずは花桃からスタートです^^


niwa018.jpg
(Super-Multi-Coated Takumar 1:4.5/20)
日影にひっそりと咲くヒトリシズカ。
数日前の方が可愛かったのですが、その後はグロテスクになります(笑

niwa019.jpg
(Super-Multi-Coated Takumar 1:4.5/20)
牡丹の蕾がだいぶ膨らんできました^^

niwa020.jpg

ヒマラヤユキノシタ。

niwa021.jpg

ハナニラ。

niwa022.jpg

蕾を付けないかと心配されたチューリップでしたが、全ての株で花を付け咲きはじめました。
庭が華やかです^^

niwa023.jpg

大好きな薄黄色のチューリップ。

niwa024.jpg

赤のチューリップのマクロにて締めくくり。
チューリップが咲かないと寂しいということで、新たに球根を買ってきたのですが、結果的にその必要はなかったようです^^;
色は私の好みで買ってくるのですが、その中に紫色のチューリップがあります。
その紫がどんな花を付けるのか楽しみです^^
続編を楽しみに。
(このエントリーは(コメントレスにて)昨日アップする予定でしたので昨日の日付でアップします。)


[ 2011/04/11 22:22 ] 植物 | TB(-) | CM(-)