暖冬

PICT5468.jpg

今年は本当に暖冬ですね。
昨日の陽気は3月並だったみたいです。
山沿いで前の晩(金曜日の夜)に雪が降ったのですが、日中の暖
かい陽射で見事に溶けてしまっていました。


PICT5472.jpg
(sweetD)
もっと標高が高い場所に行けば綺麗な雪景色も見れるのですが、
ノーマルタイヤなので無理はしませんでした(笑
林道は引き返すポイントが少ないので・・・
山梨は2月に雪が多いので雪景色はそれまでお預けです。

ふと気になって周りの山々に目を向けたら雪の少なさが気になりま
した。
流石に富士山や南アルプスの2,000m級の山々にはそこそこ雪が
有りますが、やはり昨年と比べると少ないような気がしました。
スキー場では雪不足で大変だと思います。
まあ雪かきしなくていいから楽なんですけど、たまには降って欲しい
と言う気持も有りますね。
そう言えばこの冬は平地では軽く舞った程度の雪しかなく、しっかり
と積もった事は有りませんでした。
2月に大きな反動が来ませんように(笑


[ 2007/01/28 10:28 ] 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/83-8e5cde04