のどかな河原

kamo008.jpg
(α700&AF75-300mm/F4.5-5.6(D))
私事ですがゴールデンウイーク直前あたりから写欲が薄れております・・・。
つきましてはこのエントリー以降は、過去の在庫写真を中心にアップしていきたいと思っています。
たいした写真が撮れるわけではないですが、意外に精神的な部分は重要だったりします^^;
今の気持ちは限りなくこのボス(スッポン)と同じで、ポカポカ陽気の中でウトウトしていたいのです(笑


kamo009.jpg

同じ河原に神経をすり減らせて頑張っているお母さんカモもいました^^

kamo010.jpg

お定番のシーン。

kamo011.jpg

常に警戒中のお母さんカモ、疲れて大変そうです・・・。

kamo012.jpg

一方、子ガモは向こう岸までの競走^^

kamo013.jpg

「元気なものじゃの~」 ・・・(笑

kamo014.jpg

子ガモはお母さんカモが大好き♪

kamo015.jpg

大変だと思いますが、子育て頑張ってね!
今日は母の日。
お母さんカモの願いは、すべての子ガモが無事に成長することなんでしょうね^^


[ 2011/05/08 18:31 ] 生き物 | TB(0) | CM(8)

こんばんは
あまりがつがつ行くんじゃなくて,「のんびり行こう」ですよね。(^^)
撮りたいときに撮る,というスタンスが大切だと思います。
今回は7枚目のカットが好きです。
お母さんが子どもたちを見つめる優しいまなざしを感じられ,
ほのぼのとした気分になりました。
[ 2011/05/08 20:57 ] [ 編集 ]

今日は、母の日でしたね。
自分のペースでがいいですね。
また、楽しい在庫写真、たまには
見せていただきますね~。
[ 2011/05/08 22:40 ] [ 編集 ]

カモさん、可愛いですね

おはようございます。
そうですか。
写欲がわかないですか。
一時的なものでしょう。きっと(^^)
黄砂もあり、お天気も悪かったと言うことですし。
確かに、気分が乗らないと写真もいまいちですからね。
今回、1枚目のかめさん、7枚目のカモの親子がほほえましいですね。
[ 2011/05/09 06:11 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

「のんびり行こう」・・・確かにそうですよね^^
最近は山に登っていない分、いろいろな場所へと行き、アップが大変でした^^;
山に登れば解決しそうな気もしますが、クールダウンしてみようかと思います。

7枚目、ありがとうございます!
1人の子供の育児すら放棄する人間もいますが、母ガモはたくさんの子を守っていました。
その視線には優しさと、逞しさを感じました。

ほのぼのとした雰囲気が伝わり嬉しいです^^
[ 2011/05/09 23:25 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

祭日ではないですから忘れがちですよね、母の日。
運良く子連れカモを撮影できて幸運でした^^

在庫写真が続くかと思いますが、よろしくお願いします。
未アップの在庫写真もたくさんあるので、ある意味新鮮かも知れません(笑
[ 2011/05/09 23:30 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

黄砂には勘弁して欲しいですよね・・・。
おかげでのんびりとしたゴールデンウイークを過ごせましたが^^;
写欲は自然と戻ると思いますので、ここは無理をせずペースを落としたいと思います。

そんな中、心和む子連れカモに出会えて幸運でした^^
ヒヨヒヨと子ガモが可愛かったですよ~。
母の日らしいエントリーが作れて良かったです!

1、7枚目、ありがとうございます!微笑ましい雰囲気が伝わり嬉しいです^^
[ 2011/05/09 23:40 ] [ 編集 ]

毎年この季節になるとカルガモの親子の作品が新聞にも載りますね。
やはり誰が見てもほのぼのとした親子の情愛、子供の可愛らしさ等など・・・・とても気になります。
写真撮影も義務感が感じられるようになったら少々インターバル・・・・・
その内又シャッターを押すのが無常の楽しみになりますよ・・・・
[ 2011/05/10 15:50 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

子連れのカモは6月という印象がありますが、ここのカモさんは毎年早い印象です。
もしかしたらと思い出掛けましたが、運良く出会えてラッキーでした^^
首都圏でもこれから取れるチャンスがあるでしょうね!

未アップの在庫写真も結構あるので、この機会にと思っています。
ここ最近はブログのペースが速かったかも知れません・・・。
少しだけのんびりと行こうかと思っています^^
[ 2011/05/10 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/831-15d7a3c7