ASAKUSA(前編)

asakusa001.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
水曜日に浅草へ行ってきました。
ちょっと事情があって千駄ヶ谷からの電車旅でしたが、生温い冷房は真夏の東京に不安を感じさせました。
慌しく浅草駅(銀座線)まで向かったので、駅付近の自販機でリアルゴールドを購入しますが、これがまた冷たいのなんのって・・・。
よく分からない荒療治でしたが、幸いにも?電車での生温さは相殺できたようです。
浅草は平日にもかかわらずものすごい混雑で、田舎者のcondorさんはただただ圧倒されるのみでした^^;


asakusa002.jpg

仲見世通りから宝蔵門を見て。

asakusa003.jpg

宝蔵門。開けた空間で雷門よりアングルを楽しめそうです。

asakusa004.jpg

宝蔵門の大提灯。
人が入った良い感じの1枚もあったんですが・・・。

asakusa005.jpg

本堂。

asakusa006.jpg

前編は表参道(雷門→仲見世通り→宝蔵門→浅草寺本堂)のスナップをアップしました。
enosinさんのようにスカイツリーとともに撮りたかったのですが、浅草寺だけでも見所が多くて余裕がありませんでした・・・。
たいした写真はないですが、ネタも少ないので後編も予定しています。


[ 2011/06/18 21:37 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(6)

こんばんは
浅草は,平日でも大混雑ですね。
全く関係ありませんが,condorさんが浅草にいらした頃,
私は仕事で伊勢に行っていました。
伊勢神宮前のおはらい町やおかげ横丁も,たいへんな混雑でしたよ。
浅草も伊勢も,だれもが一度は訪れたい場所なんでしょう。
すいません,エントリーと関係ないコメントで。(^_^;)
[ 2011/06/18 22:41 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

混雑は想定を超えていたのでちょっと驚きました。
修学旅行の学生も多かったので、懐かしい気分にも浸れました(笑

MJKさんはお伊勢さんにいたんですね^^
少しは撮影できたんでしょうか、ちょっと楽しみにしていますね!

小さなころ以来の浅草だったので、凄く新鮮な気持ちで歩けました。
撮影意欲が低下していたので、いいカンフル剤になったかも知れません^^;

エントリーに関係ないなんて、気にしないでくださいね!
いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^
[ 2011/06/19 16:48 ] [ 編集 ]

浅草の雰囲気が良くわかります

こんばんは。
浅草に行かれたのですね。
まさに、浅草の雰囲気が一見してわかる楽しいショットですよ。
切り取りがなかなか難しいのですが、うまく構図がきまってます。
浅草に入った気になりました(^^)
[ 2011/06/19 20:54 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

良いと思う写真もアップの顔が入ったりと観光地は難しいですね^^;
雰囲気だけでもと思っていたので、伝わったのは嬉しいです^^
実際の雰囲気はいつか行ってみてくださいね!

ここまでスケールの大きな寺院の撮影は経験がありませんでした。
予想以上に水平取りに苦労したのが印象的でした。
これもまた経験だと思っています^^

嬉しいコメントを、ありがとうございました!
[ 2011/06/19 22:11 ] [ 編集 ]

condorさん浅草に登場されましたね。
一日お休みをしていましたので今日開いてみてびっくりしました。
浅草も震災以来中国系やその他の観光客が少なくなって
寂しくなったようです。
確かに画面からは活気のある下町らしさが少し減ってしまい
やや人の流れに隙間が多いような感じです。
早く以前の混雑に戻って欲しいです。
[ 2011/06/21 14:58 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

秋葉原と悩みましたがスカイツリーも見たかったので浅草にしました。
人が少ない時を狙って撮ったので、活気ある風景が犠牲になっているかも知れません^^;
それでも田舎者の私を驚かせるには、十分の混雑具合でしたよ(笑

外国の方も多かったですが、修学旅行の学生さんが圧倒的に多かったです。
若いのにマナーの良さが目立ち、大人である私は良い刺激を受けました^^
混雑こその浅草なんですね!早く当時の活気が戻ると良いですね。
[ 2011/06/21 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/845-318e907f