スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ASAKUSA(後編)

asakusa007.jpg
(α700 & DT16-105mm/F3.5-5.6)
前回からの続きです・・・内容的に前回とダブる部分もありますがご勘弁を。
この日は15時には千駄ヶ谷へ戻る予定でしたが、浅草に着いたのが10:30だったので、プラン的に全然余裕かと思っていました。
もちろん、そのプランにはスカイツリーの直下へ行くことも含まれていました。
浅草寺での観光&撮影が予想以上に長引き、楽しみだったスカイツリーの直下へは行けなくなるのでした^^;


asakusa008.jpg

宝蔵門と本堂の間の五重塔。

asakusa009.jpg

悪いところに「けむり」をかける気分になって^^
この写真を撮るのに30分以上かかりました・・・たいした写真でもないのに、時間をかけてしまって猛反省^^;
でも現場では必死なんですよね(笑

asakusa010.jpg

本堂直下。
雷門、宝蔵門、本堂と3つの大提灯があります。

asakusa011.jpg

本堂より五重塔を。

asakusa012.jpg

最後は本堂より宝蔵門までの参道を振り返って。混雑具合が分かると思います。
遅くとも12:00にはスカイツリーへと向かうはずでしたが、予定時間を大きく遅れて13:00となっていました。
しかも昼食前だったので大急ぎで吉野家の牛丼を・・・行けるとこまでという感じでスカイツリーへと向かうのでした。
一応、スカイツリーの記事も予定しています。


[ 2011/06/20 20:34 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(12)

こんばんは
今回は1枚目にびびびっときました~
大勢の参拝客で賑わう中で,見事な切り取りをされましたね。
水平もきちんと取れていますし,バランスが秀逸な1枚だと思いました。
3枚目を撮るのに30分をかけるように,
納得がいくまで粘り強く撮影されるのもcondorさんらしくてイイです。(^^)
6枚目のシンプルで安定した構図も好きです。
[ 2011/06/20 23:00 ] [ 編集 ]

浅草、けむいですね。
あっ、すみません。
思いの他、旅から早く戻ってきてしまいました。
また、よろしくお願いします。
おやすみなさ~い。
[ 2011/06/21 03:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
3枚目、さすがに30分をかけただけある写真ですよ。
よーく雰囲気をつかまえています。
1枚目、いかにも浅草らしいですね。
4枚目の下から見上げるショットも、個人的に好きなカットです。
でも、スカイツリーに行くのを忘れるまで、撮られたのですから、浅草、被写体としてcondorさんが気に入った証拠なんでしょうね(^^)
[ 2011/06/21 06:21 ] [ 編集 ]

1,3番のお線香の煙は画面に漂ってきたような気がします。
どちらかと言うと3番がお気に入りです。
私は前回行った時には少しボケてきた頭に一生懸命すり込んできましたが
効き目は感じられません。
condorさんは何を願い事に・・・・・次回の大穴馬券ですか~~
最近は浅草駅を出ると橋の上にスカイツリーを写す人の列が出来ているようです。
高さの割りに上に登る料金も凄く高いようです。
[ 2011/06/21 15:15 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

1枚目のびびび、ありがとうございます!

びびびっとくるような写真は、ないかと思っていたので素直に嬉しいです^^
多くの写真が隅でようすを伺って、人が少なくなると突撃して撮りました(笑
線香の煙が良かったのに水平がダメとか、その逆とか発狂しそうでしたよ^^;

納得がいくまで粘るのは私のカラーかも知れませんね。
でも今回ばかりは粘りどころ違いのような気もしています^^;
6枚目も含め、嬉しいコメントをありがとうございます!
[ 2011/06/21 19:38 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

浅草、けむいですか?
一般的にはこれが浅草の情緒ともいわれてますが、一般的な考え方は当てはまらないようですね・・・。
チューリップさん、デリカシーないでしょ。
前にいだいたコメントは、良い旅立ちだと思っていたのに残念です。
今となっては訳の分からないコメントなので、消去させていただきました。
[ 2011/06/21 19:42 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

3枚目は煙を手繰り寄せる雰囲気を、感じてもらいたかったのです^^
1番混雑するポイントなので、人が少なくなるのを待つ時間が長かったです。

1、4枚目はスケールの大きさに驚く、私の素直なフレーミングでした(笑
こういう寺院は山梨にはないので感動的でもありました♪

スカイツリーの直下は残念でしたが、それ以上に楽しめたので良かったです。
仰るとおり、かなり気に入りました。また来たいです^^

嬉しいコメント、ありがとうございました!
[ 2011/06/21 19:47 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

「少しボケてきた~」の下りに、思わず微笑んでしまいました。
enosinさんの良いお人柄が、チラっと見えたような気がしました^^

1、3枚目ともに線香の漂う雰囲気を感じていただき、ありがとうございます!
撮りなれたenosinさんの言葉に胸躍る気分になりました^^

願い事は月並みといいいますか、ごく普通のことで面白みが無いかも知れません^^;
たしかに吾妻橋の撮影ポイントは混雑していました。

展望台までの料金は高いですよね・・・それでもみんな登るんでしょうね^^
[ 2011/06/21 20:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/21 21:58 ] [ 編集 ]

鍵コメさん。

了解です!
お心遣い、ありがとうございます^^
[ 2011/06/21 23:55 ] [ 編集 ]

condorさん、こんばんは~
自然の素晴らしい風景写真のイメージがあるcondorさん
から浅草の写真を見させて頂けるとは♪
一枚目がとっても浅草を感じさせて好きな写真です。
三枚目は、いつもアノ煙のところって凄い人だかりなので、
こんなシャッターチャンスをモノにするにはかなり大変だっ
たんだろうと思います。さすがですね~ 私なら特に東京と
かの街撮りは殆ど何も考えないで直感でパッと撮ってしまっ
てあまり待って撮ることがないので、一枚の時間は短いけど
どうにもならない写真ばかり量産になってしまいます(笑)

スカイツリーの直下は浅草からならそんなに遠くないので、
行かれなくて残念でした。。
それでもcondorさんのツリー写真はとっても楽しみです♪
今は完成してもうクレーンも撤去にかかってますので、もう
すぐスッキリとした塔の姿になるでしょうね。
[ 2011/06/23 00:47 ] [ 編集 ]

よ~かんさん、こんばんは!

大自然を抜け出して都会へ来てみました^^
秋葉原と悩みに悩んで浅草寺+スカイツリーを目標にしました。
震災の影響で人出が少ないと聞きましたが、田舎者を驚かせるには十分な混雑具合でした(笑

1、3枚目、ありがとうございます!
3枚目はこの場所の混雑を知っている方なら、その苦労を分かってくれますよね^^
混雑の他にも煙の漂い具合、水平取りなど、私には難関でした^^;

スカイツリーですが・・・このルートは以前によ~かんさんが歩いたものと一緒ですよね。
時間が無くて偶然に迷い込んだルートですが、なかなか感動的な景色を見られました。
該当記事への直リンクを考えましたが、ブログ名のみ紹介させていただきました。

最後ですが・・・よ~かんさんの新ジャンルの発表を、重大発表と勘違いしていました・・・。
「しばらくすれば明らかに~」の下りに、転勤などを思い浮かべていました。
すみません。よくやることですが、1人時間差攻撃でした^^;
[ 2011/06/23 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/846-a28897ce


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。