新たな山靴

DSC38943.jpg

登山シーズン真っ只中ではありますが、急遽 登山靴を新調することにしました。
お目当ての靴はまったく違うものでしたが、派手な色合いとタグの「がんばろう日本」に惹かれました^^;
初心者向きの靴というのもあると思いますが、まずその軽さに驚きました。
重い靴が好みのcondorさんですが、この靴を境に好みが変わるかも知れません(笑


DSC38951.jpg

リーズナブルなキャラバンの靴はいつか履いてみたいと思っていました。

DSC38962.jpg

近々、富士山を登る予定ですが、この靴で登るかは決めていません。
どの山でデビューさせるのか考えるのも、また楽しみでもあります^^
先代の靴は登山の初歩を教えてくれ、たくさんの山を歩き、大目標の甲斐駒ヶ岳もともにしました。
今見れば満身創痍でありますが、今回のように写真を撮った時は誇らしい姿でした。
物とはいえ、お疲れ様でしたといってあげたい気持ちです。

また暫く留守にします。
もしコメントをいただいても返信に時間が掛かると思います。(コメントをいただけたらの話しですが^^;)
あらかじめご了承くださるよう、お願いします。


[ 2011/08/05 18:50 ] 身の回り | TB(0) | CM(6)

色が素敵ですね。

こんにちは。
この色、私も好きな色です。
靴はどんなに良い靴でも、劣化するので、いずれは買い替えが必要ですよね。
私は、久住の最高峰(中岳)で、靴の底がはずれました。
頭の中が真っ青になりました。
とにかく冷静になれと考え、ビニールの袋で底を結びました。
それから恐る恐る、1時間半の下りを降りていきました。
登山口に降りるまで、ひやひやでした。
なので、靴はいつも底を見るようにしています。
condorさん、登山の写真をまた楽しみにしております。
気をつけて行ってきてくださいね。
[ 2011/08/05 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
登山靴というものをじっくり見たのは初めてです。
山ガールさんたちの活躍もあって,おしゃれでカラフルになる傾向があるのでしょうか。
富士登山,お天気に恵まれるとイイですね。
[ 2011/08/05 23:49 ] [ 編集 ]

山靴を新調するのは幾つになっても楽しいものですね。
この靴に暫くお世話になると思うと思い入れも特別ですね。
私はもう新調の機会も無いと思いますので今の靴を大事に使います。

大切にしてあげて下さい・・・・・・
[ 2011/08/07 10:44 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

返信が遅くなりまして、大変申しわけありませんでした。

靴の底が剥げることはあり得ますよね・・・。
危機に陥らない対策も必要ですが、陥った時の対応は大切ですね。
流石はtazuさん、冷静な対応だと思います^^

この時期は激が付くほどの忙しさの中にいますが、お盆過ぎから落着いてきます。
今年は訳あってお盆に富士山に登ります。

富士登山の写真のアップは、ちょっと先になると思いますが、楽しみにしていてください^^
撮れるかは分かりませんが、イメージしている絵があります。
撮れれば良いんですがね・・・(笑

落着いたらtazuさんのところへも遊びに行かせてもらいます。
本当にごめんなさい。
[ 2011/08/12 22:03 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

返信が遅くなりまして、大変申しわけありませんでした。

最近は手頃な値段でカラフルな靴を選べて嬉しい気分です^^
間違いなくブームの恩恵でしょうね。
この靴で山を歩くことを考えるとワクワクします(笑
歩くたびに傷んでいくので、買ったままの姿を撮ってみました^^;

富士登山ですが、お天気もなんとかなりそうです。
お心遣い、ありがとうございます^^
写真のアップはちょっと先になりますが、楽しみにしていて下さいね!
頑張ってきます。

落着いたらMJKさんのところへもお邪魔したいと思います。
申し訳ないです。
[ 2011/08/12 22:13 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

返信が遅くなりまして、大変申しわけありませんでした。

この登山靴でどの山を登るかを考えるだけでワクワクします^^
本当はハイグレードな靴を買う予定でしたが、何故かこの靴になってしまいました・・・^^;
非常に軽くて履き心地もいいので、長時間の歩行も楽そうです。
先代以上に大切にしたいと思っています^^

毎年この時期は忙しい日々を過ごしております。
落着けば山に登れるので、それを楽しみに乗り切りたいと思っています。
その第一弾は富士山です。
写真のアップはちょっと先になりますが、楽しみにしていてください!

enosinさんのところへもなかなか行けなくて、申しわけありません。
落着きましたら、遊びに行かせてもらいます。
[ 2011/08/12 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/862-1db96c17