明野のコスモス

cosmos001.jpg

ひまわりに続いてコスモスです。
このコスモスの向こう側にも通路があり、ファインダー越しに目が合って、「あっ、どうも^^;」なんて場面もある混雑具合でした(笑
まだ暑さも厳しい8月の後半だったので、人をやり過ごしながらの撮影は、めまいを起こすような厳しさだったと言い訳しておきます^^;
ひまわりと合作ということで、前回はコメント欄を閉じさせてもらいました。


cosmos002.jpg



cosmos003.jpg



cosmos004.jpg



cosmos005.jpg



cosmos006.jpg

さて、強い勢力で被害が心配された台風15号ですが、どうやら甲府市の直上を通過していったようです。
20:00現在、ベランダから見る空には星が輝いています。
そして私の周辺には大きな被害がなかったことを付け加えておきます。

(DT16-105mm/F3.5-5.6)


[ 2011/09/21 20:10 ] 植物 | TB(0) | CM(4)

こんばんは
台風の被害がなくて,何よりです。
岐阜県では被害が出た地域がありましたが,私の近辺は幸いなことに被害なしでした。
今回は2枚目のお写真にびびびっときました。
いつもながらピントがびしっと合って,さすがですね~
F2.8の高級ズームレンズによる写真のように見えます。
道具は良いにこしたことはありませんが,
一番必要なのは技術や視点の確かさだとあらためて思わされる1枚でした。
[ 2011/09/21 22:37 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

台風はお互い被害がなくて良かったですね^^
勢力を保ったまま進んでくる台風が多くて怖いですね。
偏西風や高気圧の位置で大きく運命が変わりそうです・・・。

2枚目にびびびっときてくださり、ありがとうございます^^
ちょっと苦しい展開の中、目に留まる写真があって安心しております^^;
背景の距離がこのレンズを助けたかも知れませんね。

道具も大事ですが、写真は立ち居地が重要だと思います。
2枚目は偶然の要素が大きいですが、自然にそういった位置に立てるようになりたいです^^
ちょっと褒めすぎだと思いますが、嬉しいコメントをありがとうございます!
[ 2011/09/22 23:27 ] [ 編集 ]

コスモス、綺麗です~ね

こんばんは。
このコスモス撮るとき、そんなに暑かったのですか。
今年は残暑が厳しかったですから。
台風は、被害がなくて何よりでした☆彡
今回、特に、最初と最後の一枚に惹かれました。
上手くちょうちょを捉えていますね。
[ 2011/09/24 00:49 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

お昼過ぎくらいの撮影でしたのでとても暑かったです^^;
ちなみに撮影日は8月28日で、約一ヶ月前の写真でした・・・。
あまりにものんびりの更新が、思いっきり影響していますね(反省

1枚目は1番のお気に入りなので、褒めていただき嬉しいです^^
最後の写真はちょっと窮屈ですが、光線状態が良く、蝶の羽も綺麗に色がでました。
生き物の写真は考えることが多いですが、成功したときの満足感も大きいですよね!

台風のご心配、ありがとうございます!
[ 2011/09/24 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/871-c4e9403c