
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士山五合目(後編)

fuji085.jpg

五合目の駐車場を後にして御庭へと進んでみました。富士山は相変わらずガスの中でした。
色付いた木々を撮影するためにしばらく歩くと、ガスの中から薄っすらと雪化粧をした富士山が姿を現します。
この日2回目の大サービス。赤の地肌に薄っすらと見える雪が、とても美しく印象的な風景でした。
紅葉にはちょっと早い感じでしたが、素晴らしい景色に大満足の1日となりました。


fuji086.jpg



fuji087.jpg



fuji088.jpg



fuji089.jpg



fuji090.jpg



fuji091.jpg

オンタデでしょうか。

fuji092.jpg

これらの木々が色付けばさらに美しい景色となるはずです。

①、⑤、⑥、⑧(DT16-105mm/F3.5-5.6)
②、③、④、⑦(DT35mm F1.8 SAM)


[ 2011/10/08 00:30 ] | TB(0) | CM(4)

雪を被った富士山、素敵です

おはようございます。
厳しい富士山の冬がもうすぐやってくるんですね。
木々をみていると、枝が横に張っていて、九州ではみかけません。
紅葉が少しずつ始まっているようですね。
透明感があって、空気がとても美味しそうな感じがします。
[ 2011/10/08 06:34 ] [ 編集 ]

お庭の珍しい枝振りの落葉松達は紅葉が待ち遠しいですね。
私もここが好きで何回か撮影に行ってますが雰囲気が良く出ています・・・・
この辺りは雲が低く飛んで来るので山頂がとても間近に感じられますね。
色が付くのは月の中頃でしょうか。
[ 2011/10/08 09:22 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

さすがはtazuさん、着眼点が鋭いですね!

御庭や奥庭の植物はその過酷な自然環境により、独特の形をしているようです。
強風のために風下に枝が押しやられたカラマツなども有名です。
低く横へ張る枝を見ると、厳しい冬が容易に想像できますね。

紅葉はさらに加速していました。そうです、訳あって本日行ってきました^^
若干早いような感じでしたが、恐らく今年の最後となる五合目を満喫できました。
とりあえずダイジェスト版を予定しています。そちらもお楽しみに☆
[ 2011/10/08 22:21 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

スバルラインの楽しさはじつは御庭・奥庭なのかも知れないですね。
富士山は遠くから撮影というイメージがありますが、御庭での撮影も十分に魅力ありますね^^

ということで、本日も行ってきました。
本当は鳳凰山へ登る予定でしたが、急遽、変更して行ってきました。

紅葉はもう1歩という感じで、来週の半ば位が良さそうですよ。
とりあえず、ダイジェスト版を予定しています。お楽しみに☆
[ 2011/10/08 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/878-36144489


