スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野辺山雪化粧

nobeyama044.jpg

今日は山沿いの地方では小雪舞うような肌寒い1日だったと思います。
朝起きてライブカメラでの野辺山を見ると、一面真っ白な世界が広がっており、前の記事で言ったことが嘘のような展開に^^;
今回は年明け早々に撮影した、やまなしの木の写真をアップします。
テイスト的にはモノクロ向きかと思いましたが、背後の草原のアクセントを残すためにカラーのままで・・・。


nobeyama045.jpg



nobeyama046.jpg



nobeyama047.jpg



nobeyama048.jpg

真冬の景色には物足りなく未アップとなっていた写真でしたが、今日の天候を物語るにはちょうどいい絵になったかと思います。
日曜日の天気は良いようですが、晴れれば雪化粧した南アや、より一層白くなった富士山が見れるはずです。
(もし日中に時間がありましたら、リンクにあるライブカメラを覗いてみてください。)
いよいよ総決算、師走へと突入です。

(DT16-105mm/F3.5-5.6)


[ 2011/12/02 23:00 ] 野辺山・清里 | TB(0) | CM(6)

年明けの写真だったのですね

こんばんは。
今年一番の冷え込みだったので、早速、撮りに行かれたショットかと思いました。
たしか、なんどかこの場所の光景を見せていただいたと思っています。
一本の木が田んぼの真ん中に象徴的に立っているのは、絵になりますね。
しかし、とても寒そうです。
寒いのは苦手なわたしですから、こんなところにはなかなかいけないと思います。
condorさんの写真で、楽しまさせていただきます(^^)
[ 2011/12/02 23:15 ] [ 編集 ]

tazuさん、おはようございます!

早速撮りに行きたい気持ちでしたが、1日違いで叶いませんでした・・・。
ちょうど似た風合いの写真があったので、シメシメという感じでのアップです^^;

ここは以前にも何度か登場しているお気に入りの場所です^^
この木を撮りたくて遠方から訪れる方も多いんですよ。

絵になる1本木なので、さらに引立つ条件を求めたくなります。
一面の雪の中は格好の条件ですが、年々腰が重くなってきている感じもします(笑

期待に応えられるか分かりませんが・・・^^;
撮影に行きたいと思っている気持ちは大きなものがあります^^
[ 2011/12/03 08:24 ] [ 編集 ]

野辺山の高原に丁度お似合いの風景ですね。
青空の高原風景も良いですがたまにはこのようなモノトーンに近い色気も
似合うような感じだと思います。
そうかといっててんこ盛りのような雪景色でもあまりお似合いでは
ありませんしね。
晩秋の寂しげな色合いがとても山梨の木にもお似合いなのが
分かります・・・・・
[ 2011/12/03 11:06 ] [ 編集 ]

なんだか少し寂しげな野辺山の風景というか・・・「木」ですね。
condorさんの写真は、どこか寂しげなところも味でしょうか。
冬景色・・・どんな写真がおめみえするのでしょう。
楽しみですけれど、寒い季節は、なかなか撮影も鈍るとか・・・。
ブログはブログとして、いつかご一緒できる時があればと思いつつ、
気づいたら、「雪景色の来年」ってこともあるんでしょうか(苦笑)
[ 2011/12/04 00:12 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

朝に見たライブカメラは一面真っ白でしたが、翌日には全て溶けてしまったようです・・・。
今回は在庫写真にてその雰囲気と、師走の突入を物語ってみました。
冬の景色はこういった彩が少ない景色も魅力ですよね^^

今日は久々にスカッとした晴天に恵まれました。
雪化粧した南アや富士山の輝きはとても美しいものでした。
我が家のベランダには吊るし柿がありますが、柿と雪山は早起きのご褒美となりました^^
[ 2011/12/04 23:08 ] [ 編集 ]

チューリップさん、こんばんは!

今回は寂しい風合いを味としてみました。
でも、哀愁の 「愁」 の字には秋が含まれてますよね。
なのでこの時期の風合いとも思っていますよ。

冬の景色は撮影したい気持ちは大きいですが、今の忙しさだと休息が恋しい感じです^^;
いただいたコメントの後半部は、私には良く分からないので触れません。
悪く思わないでください。
[ 2011/12/04 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/897-00608d0b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。