小さなバレンタイン

PICT5752.jpg
(sweetD)
近所に中学1年生の女の子がいます。
キャッチボールが好きで、休みの日に遊んであげます。
女の子とは思えないような球を投げます(笑
中学と同時にキャッチボールも消滅かと思いきや、いまだに続けています。

2年前に大人用のグローブを付けてキャッチボールしていたのですが、様子がおかしいので
手を見てみると手に合わないので血が出ていました。
遊びたい一心で痛いのを我慢していたようです(笑
グローブを買ってあげました。
手に合うグローブになって凄く上達して、今では私も楽しく出来る程になりました(笑

家に帰るとこのチョコがありました。
手作りだそうです(笑
いつも有難うという意味だと勝手に解釈しました。
このチョコといい、大切にしているグローブといい、健気なものです。
チョコを食べながら思いました。
「週末に時間を作って遊んであげよう」と・・・

[ 2007/02/14 21:48 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

アーモンド、おいしそ♪
一生懸命作る女の子の姿、目に浮かびます。
純粋さ、羨ましいほど愛らしいです。

春一番ですか・・・
やっぱりこのまま春なんですね。
何か一つ忘れ物をしている様な、妙な気分です。
冬を消化しきれていないというか(笑)
一度も使わなかったスノウダンプ、片付けなくてはいけませんね。
[ 2007/02/14 22:40 ] [ 編集 ]

sasararaさん、こんばんは!

なかなか美味しかったですよ。
純粋な気持にこたえてキャッチボールに頑張ります(笑
心が洗われ癒されました。

この冬は雪山好きなsasararaさんにはある意味過酷でしたね。
雪の無い雪国なんて・・・
スキーを楽しみにしていた人なんか散々だったのではないでしょうか。
とりあえず今年は諦めて来年に期待しましょう。

来年の冬はお温暖化を忘れさせてくれると良いですね!
[ 2007/02/15 00:55 ] [ 編集 ]

手作りチョコ! いい話ですね。
今年の2月14日は、暖かすぎるわ風吹くわ雨降るわで、
バレンタイン気分もいまいち盛り上がらん!と思ってましたが、
ちゃんとあるとこにはあるんだな…。
中1かー。素直でいい子なのが目に浮かびます。
なんだか私が失ってしまったものを見た気がしましたよ。

で、1個下の河口湖の写真、びっくりです。
海にしか見えない!
私もこれ見たら撮っちゃいますね。
にしても、今年の暖冬ぶりは不気味です。
そして、こんなに残念な年はないです。
ほんと、来年は普通の冬が来てくれるといいんですけどねえ…。
[ 2007/02/15 00:59 ] [ 編集 ]

かずーさん、こんばんは!

素直な気持って大切ですよね。
あの時素直になれればなんて振り返ることもあったりしますよね。
子供から教えられるというのはこういう事なんだと思いました。
キャッチボールはあと何年続くかは解りませんが、これからも大切な
妹分です。

河口湖、鳥羽一郎が舟に乗りながら歌っていそうな雰囲気ですよね!
って思いながら撮りました(笑
この冬は本当に異常ですね。
昨日も例年だったら雪だったはずです・・・
結局積もった雪の写真は一枚も撮れませんでした。

寒さが苦手の私ですが、来週一杯は全国的に寒くなって欲しいです。
かずーさんが、計画を実行できるように!と思ってます。
[ 2007/02/15 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/92-5c90903c