新型セキュリティーシステム(笑

nuko007.jpg

今回のエントリーでは話題の新型セキュリティーシステム 「ネコの気分で♪」 を紹介します。
万が一に対して2重、3重の備えは当たり前ですが、このシステムの最大のセールスポイントは、その備えが4重であることです!
4重ゆえに唯一の脆弱な部分である 「転がるものの誘惑」 に対しても、半数の機能を維持でることが約束されています。
写真はお互いを激励するシステム起動時の1枚です。


nuko008.jpg

冗談はさておき。。。門番の如く建物の入口に陣取るネコの家族が今回の主役です^^

nuko009.jpg

見てください。4重の備えと8つのセンサーの反応を!!ってまだいうか^^;

nuko010.jpg

今日も風が冷たくて寒々しい陽気でしたが、写真の中では暖かな雰囲気にしてあげました。

nuko011.jpg

もうすぐ暖かな季節が来るからね~という感じで^^
春を前にして肌寒い日が続いてますが、これは昨年も一緒で2011年3月24日は雪が降っています。
日中が暖かいと油断して風邪をひいてしまうかも知れないですね。。。
春はもうすぐそこまで来ているので、みなさんも気を付けてくださいね^^

①~③(DT16-105mm/F3.5-5.6)
④、⑤(DT35mm F1.8 SAM フォギーB)


[ 2012/03/25 17:35 ] 生き物 | TB(0) | CM(12)

おもしろかー(^O^☆♪

こんばんは。
ナレーションがとてもナイス(^^)
また、四匹の白猫さん、とっても可愛いです。
表情がまたいいですねえ。
演出、脚本、condor氏、冴えまくってますね(^-^)/
動物もお得意なんですね。
参りました(^ー^)ノ
[ 2012/03/25 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
5枚それぞれにネコちゃんたちの仕草や表情がとってもイイですね。
こういう場面をしっかりものにされたcondorさんの嗅覚と,
それから,楽しいキャプションのセンスに拍手!
2,3枚目はガラスにネコちゃんたちの後ろ姿が写っているのが面白いです。
condorさん自身の姿は写らないように,立ち位置を上手く調整されていますね。(^o^)
[ 2012/03/25 22:11 ] [ 編集 ]

1,2番などなんともほほえましい一枚ですね。
4匹が一家族なんでしょうか・・・・・・
1番など母親が隣の娘に何か内緒話でもしているような雰囲気です。
なんとも温かな陽だまりに包まれた一枚ですね・・・・・
[ 2012/03/26 08:59 ] [ 編集 ]

ひゃあ~だめ~ノックアウトですう。わろたわろた。
もう単なるセキュリティの域を越えてます迎撃です、パトリオットです(笑

のらちゃんじゃないですよね?飼い猫さんかしらん?
まるで、うちのシロが4匹みたいにそっくりです。

ほのぼのとした中にも、この寒空にどうして外なんだろうと、
ちょっぴりなせつなさも感じる秀作ですね。
[ 2012/03/26 09:39 ] [ 編集 ]

こんばんはw
白い猫さん達が寄り添っている姿にとても暖かみを感じました。
最後の1枚はとても幻想的な雰囲気がありますね。
猫の神様ってお題を付けてしまいそうです^^
[ 2012/03/26 19:27 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

いろいろ褒めていただき、ありがとうございます^^
なんのへんてつもない公園施設の入口ですが、ネコの一家のおかげで絵になりました。

この光景を見た瞬間にネコの門番をイメージしました^^;
飽きやすく自分勝手なイメージのあるネコが門番なんておかしいですよね(笑

動物の撮影は難しいですが、仕草など可愛く撮れると嵌ります。
今回は可愛い仕草の中にも、身を寄せ合って寒さに立ち向う、強さも感じたりしました☆
[ 2012/03/26 21:11 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

おっしゃるとおり、2、3枚目はガラスに写る後姿を意識しました。
微妙な加減で自分が写りこむので、これもまたおっしゃるように工夫しました^^
建物の入口、陣取るネコの空間、写る後姿と、表現するものが多いので構図に悩みました。

動物の写真は予測不能なところが、難しさでもあり面白さでもあると思います。
門番のように陣取るネコの一家なんて、そうそう撮れるものではないですよね(笑
いろいろな部分で嬉しいお言葉を、ありがとうございます^^
[ 2012/03/26 21:11 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

動物の写真はちょっとしたアクションがあると、ずいぶんと雰囲気が変わりますね。
今回は毛づくろいや伸びのおかげで、優しい雰囲気の写真になったかと思います。

たしかに1枚目はenosinさんのおっしゃるように見えますね!
微笑ましい雰囲気が伝わり嬉しく思います^^

この公園には多くの野良猫がいますが、この界隈には白猫が特に多い気がします。
4匹が家族かは分かりませんが、なにかどうか血が繋がっているのかと思います^^
[ 2012/03/26 21:12 ] [ 編集 ]

ぜいぜいさん、こんばんは!

ネコ好きのぜいぜいさんには、たまらないエントリーですよね^^
シロちゃんと似ていることもあり、きっと喜んでいただけると思っていました☆

これらは野良猫ですが、エサをあげる方がいるので、食べ物には不自由しないようです。
しかし、見てのとおり寒さに対しては、身を寄せ合って耐える日々です。

ほのぼのとした写真の雰囲気の中に、切ない部分を感じ取るぜいぜいさんは優しいですね。
そしてその隠れたテーマを感じていただき、ほんとうに嬉しいです♪
[ 2012/03/26 21:12 ] [ 編集 ]

ケニティーさん、こんばんは!

野良猫たちには寒さを耐える方法が、自然と身に付いているのでしょうね。
そうした姿は微笑ましくもあり、野生の強さでもあり、切なさを感じる部分でもあります。

ここは(昔は)ケニティーさんの御馴染みの場所だったはずです。
今でも御馴染みの場所だったら、きっと猫の神様に合えたでしょうね^^

機会がありましたら探してみてください☆
[ 2012/03/26 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
素晴らしく心にヒットしました(笑)
よくこんな素晴らしい場面に出逢いましたね~
律儀に足拭きの一番端っこに揃ってるのもポイント高いです♪
文章もとっても心憎いです。でも転がるモノに対しては、四重の備えが全て外れる
可能性が高い気もしますけど(笑)

とにかく「4重の備えと8つのセンサーの反応」の写真が一番好きです。
一、二枚目の和やかな雰囲気から一転して「キッ!」って感じがたまらないですね。
condorさんの構図の取り方もちゃんと考えられていて、さすがです♪
[ 2012/04/02 00:53 ] [ 編集 ]

よ~かんさん、こんばんは!

ありがとうございます!
トイレを借りた美術館の公園での出来事でしたが、ほんと偶然でした(笑
カメラを持ちに車に行って戻ると、もともと3匹だったのが4匹になってました^^
いろいろなアクションが欲しい場面ですが、ネコたちは役者の貫禄で期待に応えてくれました。
撮り始めはかなり警戒していて、位置取りには神経を使いましたが、最後は接近を許してくれました(笑

でもそうですよね。転がるものには我先に飛び出すでしょうね^^;
3枚目を気に入ってくださり、ありがとうございます!
この1枚があるからこそ、4重のセキュリティーのストーリーが活きる気がします^^
構図は悩みが尽きず、後からいろいろ考えてしまいますよね。
今回は役者ねこのおかげで、かなり助けられた感じもします(笑

嬉しいコメント、ありがとうございました☆
[ 2012/04/02 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/926-226c7842