スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤垈の滝

fujinuta001.jpg

4月28日の河口湖方面の桜撮影の帰りに寄った藤垈の滝(ふじぬたのたき)です。
滝というにはかなり語弊があるその姿ですが、道路の案内にもしっかりと 「藤垈の滝」 と記載されています。
毎年 何人かの観光客は 「お!こんなところに滝があるってさ!!」 「行ってみようぜ!」 ってな感じで騙されるのかと思います(笑
しかしながら深い森のような雰囲気や、水芭蕉やシャガの群生が素晴らしく、騙されただけで終わらない魅力もあります。


fujinuta002.jpg



fujinuta003.jpg



fujinuta004.jpg



fujinuta005.jpg



fujinuta006.jpg

マイナスイオンたっぷりの雰囲気が伝われば幸いです^^
もしかしたらシャガのみのエントリーをアップするかも知れません。

(DT16-105mm/F3.5-5.6)


[ 2012/05/07 20:00 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(8)

こんばんは
豪快な滝に期待していくと,「え?」みたいなかわいい滝ですね。(^^)
今回は2枚目と4枚目にやられました。
シャガという花なんですね。勉強になりました~
[ 2012/05/07 20:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

確かに、滝と言われてやってきたら、どこに滝があるのだろうって思いますよね(^^)
今回、3枚目の新緑の木立ちのなかに薄日が射したショットと、2枚目のシャガが光を浴びて、そのバックに滝が入ったショットに特に惹かれました。
もう、シャガが咲いているのには、びっくりしました。
[ 2012/05/08 07:04 ] [ 編集 ]

2番、4番の日陰に咲くシャガが大好きです。
やはりシャガは木漏れ日越しが良く似合うようです。
滝というよりも子供さんが入って楽しむような流れですね・・・・
水芭蕉が咲いたらとても引き立つでしょう・・・・・もう直ぐですね。
[ 2012/05/08 10:07 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

滝って表現にはやはり語弊がありますよね(笑
雰囲気は素晴らしいので、別の名称が好ましいと思います^^

シャガはアヤメを小さくしたような花で、好んで撮影する人も多いですよ。
この場所のような木漏れ日が美しい森がよく似合う花です。

2、4枚目に嬉しいお言葉を、ありがとうございました!
[ 2012/05/08 21:57 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

はじめてきた時は、私も 「どこが?」 状態でした^^;
でも、深い森のような雰囲気は抜群で、なぜかそれを許せる不思議な場所なんです(笑

2、3枚目に惹かれてくださり、ありがとうございます!
3枚目はこの場所で1番好きな切り取りなので、とくに嬉しく思います^^

咲いている花も多かったですが、それ以上に蕾も多い印象でした。
もう少し先の方が見頃だったかも知れません☆
[ 2012/05/08 22:02 ] [ 編集 ]

enosinさん、こんばんは!

2、4枚目を気に入ってくださり、ありがとうございます!
おっしゃるとおり、木漏れ日に輝くシャガは、1番の魅力的な場面ですよね^^

滝というにはあまりにも笑える姿ですが、この雰囲気は素晴らしく、何故か許せてしまします(笑
赤い屋根のお宮も良い雰囲気だったりします。

水芭蕉は4月の中旬位が最盛期で、今はもう葉っぱだけのようです。(ここは早いようです)
[ 2012/05/08 22:07 ] [ 編集 ]

こころ落ち着く場所ですね。
どの写真からも森の穏やかさみたいなものがにじみ出ていて好感がもてます。
こんなところでのんびりしてみたいなと思わせる写真ですね。
condorさんのブログのおかげで、いっぱい観光スポット覚えましたよ。
行けるかどうかは相方次第(爆)ですが。。。
[ 2012/05/09 14:12 ] [ 編集 ]

ぜいぜいさん、こんばんは!

落着く雰囲気を感じてくださり、ありがとうございます!
全体写真で雰囲気を表現することを目標にしているので、こういうコメントはとくに嬉しいです^^

藤垈の滝は4月は水芭蕉、5月はシャガが楽しめます。
かなり深い森のイメージで、真夏でも涼しい雰囲気で、癒しの空間としては最高です。

ぜいぜいさんはお山登りで、山梨にはよく来ますよね。
これらのポイントが道中の寄り道となれば、私にとっても素敵で嬉しいことになります☆

ぜいぜいさんのブログは、大先輩の偉大な足跡として、楽しみにしています^^
今日はたくさんの記事にコメントをありがとうございました☆
[ 2012/05/09 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/940-f73e15ec


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。