花菖蒲(後編) ~八田家御朱印公園~

hanasyoubu007.jpg

八田家御朱印公園の花菖蒲 後編です。前編と似た写真があったりしますが、勘弁してあげてください(笑
じつはこの公園の花菖蒲は毎年見に来ていますが、きちんとした撮影をしたのは今回がはじめてでした。
観光客や見物人が多いのも撮影しなかった理由でしたが、今年は人が少なくてじっくりと撮影することができました。
週末はこの公園の紫陽花を撮りました。それはまた後日に^^


hanasyoubu008.jpg



hanasyoubu009.jpg



hanasyoubu010.jpg



hanasyoubu011.jpg



hanasyoubu012.jpg

山梨では昨日から夏のような蒸し暑さとなっております。
昨日は夜の寝苦しさを予想して、物置から扇風機を出動させました。
おかげで昨夜は快適に眠ることができました^^

(Minolta AF50mm/F1.4 NEW)


[ 2012/06/18 20:12 ] 観光・旧跡・公園 | TB(0) | CM(4)

こんばんは
切れ味あるお写真の連続ですね~
前回に続いて,露出具合が絶妙だと思います。
名前にはNEWがついていてもけっこう古いレンズですが,
使う人が使うとGレンズ並みの描写をすることがわかります。
2枚目と6枚目にびびびです!(^o^)
[ 2012/06/18 21:40 ] [ 編集 ]

ミノルタ、NEW1.4いい描写ですね

おはようございます。
前回、レンズが変わっていることに気づきませんでした。
しかし、MJKさんがおっしゃっているように素晴らしい描写をしていますね。
今回、私もMJKさんと同じく、2枚目と6枚目の描写にしびれました。
主役の紫の菖蒲が、派手すぎず、しかし、しっかり存在感を主張している感じをうけました。
[ 2012/06/19 06:42 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

まずは2、6枚目に嬉しいびびびを、ありがとうございます!
後半の写真を選んでいる時に、1編にしておけばと・・・なんて思ったりしたので嬉しいです^^

このレンズの描写は前にMJKさんがおっしゃった、カリカリしていないところが魅力ですね。
逆光では意外なモロさも発揮しますが、それらを含めても素晴らしいレンズだと思います。

嬉しいコメントをありがとうございました^^
こういった花撮影は苦手ですが、今後の撮影の励みになります☆
[ 2012/06/19 20:47 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

古いレンズですが驚く描写をします。MJKさんも持ってますね。
開放側はゆるい感じですが、1~2段くらい絞ると良い感じです^^

この日は陽射しも少なくどん曇りでしたので、季節感&花菖蒲の色合いを表現するのに良かったです。
フラットな明るさは花菖蒲や紫陽花にはぴったりでした☆

2、6枚目を気に入ってください、ありがとうございます!
後編は写真的に不安でしたので特に嬉しく思います♪
[ 2012/06/19 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/950-8db93f5d