山スナップ

kaikoma073.jpg
(α700 北杜市長坂町)
いよいよ甲斐駒ヶ岳が雪を纏った美しい姿になりました。
七里岩の上を走る七里岩ラインからの1枚ですが、高台から撮っている関係でより一層迫力ある姿となります。
山ゆえに見る場所でだいぶ風貌が変わりますが、甲斐駒ヶ岳は摩利支天を従えるこの姿が一番カッコいいと思います。
紅葉と雪山、季節も感じられますね。そうそう2012年も最終月の12月に突入です。


kaikoma074.jpg
(北杜市長坂町)


kaikoma075.jpg
(北杜市長坂町)
地蔵ヶ岳。

kaikoma076.jpg
(北杜市長坂町)
電線が邪魔ですが。。。

kaikoma077.jpg
(北杜市小淵沢町)


kaikoma078.jpg
(北杜市白州町)
甲斐駒は写ってませんがお膝元です(笑

①~④(DT16-105mm/F3.5-5.6)
⑤(AF75-300mm/F4.5-5.6(D))


[ 2012/12/01 00:38 ] | TB(0) | CM(8)

甲斐駒ケ岳、カッコいいですね

おはようございます。
いよいよ、冬到来ですか。
透明度があってとても気持ちよい甲斐駒ですね。
1枚目、透明度の高い甲斐駒と手前の晩秋の紅葉の森の対比がとっても好きです。
4枚目もシャープですね。
5枚目の撮り鉄も、甲斐駒とのコラボが、さらに叙情をアップさせますね。
[ 2012/12/01 08:37 ] [ 編集 ]

こんにちは
山はすでに冬に入りましたね。
この週末の寒気で,さらに雪が積もるんでしょうね。
今回は1枚目の迫力ある甲斐駒ヶ岳にやられました。
この山の急斜面を登ることがいかにすごいことかと改めて思う1枚でした。^^
[ 2012/12/01 15:23 ] [ 編集 ]

tazuさん、こんばんは!

コメント、ありがとうございます!
富士山だけでなく、周囲の山々に雪が目立つようになりました。
この日は非常に寒かったので、空気も澄みキレのよい絵になりました^^
雲に追い掛けながらの撮影でしたが、流石に5枚目の場所では立ち込めてしまいました。。。

1、4、5枚目に嬉しいお言葉を、ありがとうございます!
4枚目は電線を見逃してくれましたね^^
電線がなく撮影できる場所もあるんですが、バランス的にこの場所が好きなんです☆
[ 2012/12/01 21:12 ] [ 編集 ]

MJKさん、こんばんは!

コメント、ありがとうございます!
この景色が見れることには年末となるわけですが、1年が早いですね。
昨日も山沿いは雪の予報でしたし、今日は南アルプスは一日中雲の中でした。
もし明日晴れればさらに白くなっているでしょうね。

1枚目、ありがとうございます^^
甲斐駒を見上げるたびにあの登山を思い出しますが、本当にアホかと思うくらいの斜度ですよね(笑
アームストロング船長みたいですが、人間の一歩は小さいようで大きいのですよね。
[ 2012/12/01 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ほんと、良い季節になりましたね。
これくらいの雪だととても迫力があります。
電車もとても雰囲気が良いですね。

中央道の事故、心配ですねぇ・・・。
[ 2012/12/02 23:07 ] [ 編集 ]

すずさん、こんばんは!

私にはちょっと寒いですが、すずさんにはいい季節なんでしょうね(笑
私とは逆に寒さと同時に活動が活発になりそうですね^^

この日の甲斐駒ヶ岳は雪化粧したてという感じで美しい白でした。
所々に地肌が見え厳しい山容と迫力を感じます。
5枚目は小海線の大カーブという結構有名な撮影地なんですよ。

予定が変わって中止となりましたが、今日は東京へ行く予定でした・・・。
出発予定時間もかなり際どかったので、ニュースを見て思わず震えました。
予定が変わらなければ、巻き込まれていたかも知れませんでした。

中央道はこれから入念な点検が行われるかも知れないですね。
5年おきの点検が行われたばかりなのに・・・怪我をされた方や犠牲者が気の毒でなりません。
[ 2012/12/03 00:28 ] [ 編集 ]

1枚目、迫力がありますね。
甲斐駒さんはほんとにりりしいお姿ですね。
小海線もいいですし、
ほのぼのとしたお猿さんがいい味出してます。
これから、雪のお山のシーンがいっぱいでてくるんでしょうね。
楽しみです。
[ 2012/12/04 23:55 ] [ 編集 ]

ぜいぜいさん、こんばんは!

1枚目は七里岩ラインを進み小淵沢の手前くらいの場所です。
ちょっと山道的にくねくね登った先の展望なので、通る機会がありましたら狙ってみてください^^
摩利支天を従えてこそ甲斐駒の美しさなので、この角度はかなり好きかも知れません☆

七里岩を降りた白州や武川では猿が多いです。
しかもカメラを向けても動じません(笑
望遠レンズとはいっても、猿も人馴れしていて困ったものです。。。

雪景色は見るのは好きですが、徐々に活動が鈍っていきます^^;
なのでほどほどに楽しみにしていてくださいね☆
[ 2012/12/06 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/981-b24b6f6b