久々の馬小屋

umagoya05.jpg
(nex-5n)
最後にこの馬小屋を撮影したのは2009年でした。で、その当時のカメラはsweetDでした。
このシーンをヤシコンツァイスで撮影したい!という思いがありましたが、態勢が整った今年に復活というのも縁を感じたりします^^
久々ということで舞い上がり気味の撮影となりましたが、楽しい時間を過すことができました。でも寒かった^^;
おっと、忘れるところでした。。。メリークリスマス☆


umagoya06.jpg



umagoya07.jpg

個人的にはお気に入りなんですが、足を切ってしまうのは駄目なんでしょうか。。。

(Contax/Yashica : Carl Zeiss Planar 1.4/50 T* ソフトフォーカス)


[ 2012/12/25 22:16 ] 夜景・イルミ | TB(0) | CM(4)

ミッション系の学校でクリスマスイベントとして飾りますよね?
こう言うのわりと好きです。仏像とそう変わりないですから…

所で場所は何処でしょうか?
[ 2012/12/26 21:12 ] [ 編集 ]

あおいさん、こんばんは!

コメントありがとうございます^^

場所は近所の小さな教会のお庭です。
昔はクリスマスの1週間くらい前からライトアップされ、25日にキリストが登場という流れでした。
ものすごい数のギャラリーが来ていたので、ちょっとしたトラブルがあったかも知れません。。。

3年ぶりとなった今年は、展示はされていましたがライトアップは25日のみでした。
本来はクリスマスミサにくる方用に飾られているんでしょうね。
幻想的な雰囲気が気に入っているので、時間限定でも続けて欲しいです。
[ 2012/12/27 00:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
もう、過ぎましたが、メリークリスマス(^^)
こういった世界は、オールドレンズの個性ある世界があいますね。
暈け具合がたまりませんね。
[ 2012/12/27 06:17 ] [ 編集 ]

tazuさん、おはようございます!

コメントありがとうございます^^

この被写体もヤシコンツァイスで撮るのが楽しみでした^^
nexの購入とともに復活なんて、ちょっとドラマチックにも思えます。
以前はかなりのギャラリーが訪れていましたが、教会の作戦かは知りませんが、ゲリラ的な展示で静かでした(笑

今回はツァイスのボケ+カメラのソフトフォーカスを使ってみました。
劇のワンシーンみたいな雰囲気がとても好きです。
来年も続けてくれればと思っています☆
[ 2012/12/27 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://desertfoxblog.blog27.fc2.com/tb.php/985-395a16ab